ブログランキングに登録しました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガンスリンガー悩み中
2006-10-20 Fri 02:09
さてさて、ROでは10月24日(火)にフィゲルの実装に伴い
新職の忍者とガンスリンガーが実装されますね。^^

以前からガンスリンガーは作ろうと思っていたのですが
おいらが予想していたより早い実装決定だったので、ちょっと幸せです。^^


公式での実装予定発表から、各方面で色々仕様等論議されていますが
おいらの予定では無難にD>A>Iに落ち着きそうです。

スキルに関しては、事前に『わむてるらぶ』でシミュっていたのですが
晒してみますと・・・


シングルアクション10
チェインアクション10
トリプルアクション1
ラピッドシャワー10
デスペラード10
ガトリングフィーバー10
マッドネスキャンセラ1
フリップザコイン5
フリング1
スネークアイ10
インクリージングアキュラシー(正確性向上)1


これでJOB70かな。

ガンスリンガーWIKIではトリプルアクションの評価は低かったのですが
SPが無くなった時用の攻撃スキルとして取得を考えています。
ガトリングフィーバーやマッドネスキャンセラはデメリットがありますしね。^^;

トラッキングとクラッカーの取得を迷っていたのですが・・・


トラッキングがLv10使用時で攻撃力1200%でキャスティング3.0秒でSP60消費

類似スキルとしてラピッドシャワーが攻撃力1000%で弾丸5発とSP40消費

ただラピッドは連発出来そうな感じがするんですよねぇ。^^;

もし最悪、ラピッドにプリのLA並のディレイがあったとしても
トラッキングの詠唱3秒とSP60を考えるとラピッドで充分代用が効くのではないかと思っています。

問題はクラッカー・・・

ダンサーのスクリームみたいになるのかなぁ・・・。

MHに囲まれた時の対応策が範囲攻撃のデスペラードで殲滅・・・
の一手しかないのは、ちょっと不安なんですよねぇ。

なんせ、一度に2つの行動を起こすのが苦手なサナさんは
攻撃しながら回復剤叩くのが苦手でして・・・^^;

SPがキツイのは容易に推測できるので・・・

MHに囲まれる→デスペラード連射→SP少なくなる→クラッカー
→回復剤叩く→デスペラード→殲滅

という図式を考えていたりします。

問題は、クラッカーのスタン率。

スクリームとの違う点は
クラッカーのスタン効果が敵限定であるということと、自分とMOBとの距離なわけですが

狩り中にクラッカーを使うと画面内の他の人がタゲってるMOBも
スタンする・・・なんてこともありえるわけなんですね。
ポイントとなるのが「使用者の近くにいる敵ほどスタン率が高くなる。」ということ。

逆に言えば、自分から離れてるMOBはスタンしにくいということですね。

これが、自分から距離があるMOBもスタンしてしまう様だと他で狩りしてる人にとって、えらい迷惑スキルになってしまう可能性もあるわけでして。(;´▽`A``


まぁ、効果範囲は置いといて、もしクラッカーを取得するとなると切るスキルが
フリングがマッドネスキャンセラになってくるのですが、マッドネスキャンセラの移動不能15秒が
どれだけのデメリットになるかがネックですねぇ。(´・ω・`)


フリングはMOBの防御力低下スキルなので、フリング→ラピッドシャワーのコンボとかだと
防御減少ぶんがラピッドのダメに乗るのではないかという推測から
通常狩りの初撃に使えないかなぁと思っています。

だけどマッドネスキャンセラのATK+100、攻撃速度+20%ってのは魅力だよなぁ。(´∀`*)


あぁ、やっぱりとても悩みますねぇ。^^;

まだ、未実装なだけに不明な点も多く、それ故に悩むのですが
こうやって夢見てる時が一番楽しいのかもしれませんね。w

ハンターのステータスが完成してしまい、オーラが現実的になってきたので
余計にそう思うのかも・・・

前回のテコンは結局見送りにしてしまったので、今回は頑張ってみます。w
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ガンスリンガー実装・・・その後 | さなさんの生活 | バ・トーン!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さなさんの生活 |
