ブログランキングに登録しました!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パパとチビの大冒険
2006-09-22 Fri 16:04
さてさて、先週の土曜日のお話。

先週は土日月と3連休だったので、ふと思い立って千葉県我孫子市にある弟夫婦の家に1泊2日で遊びに行ってみました。

弟の仕事は農業&酪農系のお仕事でして
チビを自然に触れさせてあげようというのが目的でした。

そして電車に揺られること3時間。

3時間も電車に乗ってたら、さすがに大人でも飽きる程ですが
チビちゃんは、すれ違う電車や風景に興味津々でした。^^

まぁ、なんにせよ、おとなしくしててくれて助かりました。^^;

そんなこんなで、弟宅の最寄駅まで何事もなく到着。

駅まで車で弟に車で向かえに来てもらって、そこからは車移動。

車から見える風景は稲刈りシーズンの田んぼでした。

思わず「其の者、青き衣を纏いて金色の野に(ry」というフレーズが思い浮かぶ程広くって
黄色い平原はとても綺麗でした。^^



さてさて、弟宅に到着して、まず向かったのがアイスクリームの直販所です。

なんと、このアイスクリーム屋さん。

裏手が牛舎になっていて、産地直送ならぬ文字通り産地直販をしているとのこと。

旅先でアイスクリームという、どこかのブログで聞いたことがあるような展開ですが、なにか?。w




とりあえず、数多く種類のある中でサナさんがチョイスしたのは「白桃ミルクアイス」

正直、牛乳はあまり得意ではないサナさん。しかしこれが大当たりでした。

マジ激ウマー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これは今まで30年間の中で食べたアイスのトップ3に入るウマさでした。

白桃の香りとミルクの甘さがとってもマッチしています。

しかも、その日の最後の一個だったらしく、同じ白桃ミルクアイスを狙っていた弟はミルクアイスを
食べていました。w

あまりの美味さにアイスと店の写真撮るの忘れてました。_/ ̄|○


そして、店の外でチビにアイスを食べさせていると、チビが店の裏手の牛を発見。


牛



怖い物知らずのチビは、アイスを忘れて一目散に牛にめがけてダッシュ。

さすがに近くまでは寄ってみたものの、あまりのデカさに様子見体勢のチビちゃん。

しかし、最終的には牛に触ろうとした根性はさすがです。^^;

この牛舎、牛だけではなく、こんな方までいらっしゃいました。

やぎ&ぽにー


ヤギ&ポニーさんです。w

当初、チビは怖がって泣くかなぁ?と思っていたのですが、意外(?)にも大喜びでした。w

そして、牛舎の中には・・・


子牛


弟が言うには、推定生後2日くらいではなかろうかという生まれたばかりの子牛君でした。^^

子牛が立った!


見慣れぬ来客に、立ち上る子牛君。

もうね、よくTVとかで生まれたての馬とか牛とかが立ち上ってプルプルしてますけど、ホントにそんな感じでした。^^

もう意味もなく「クララが立った!」と叫びそうになるくらい可愛いかったです。^^

そして、このアイスクリーム屋さんの隣が・・・

コスモス畑


一面の秋桜畑。

しかし、みなさん、ご存知でしょうか?

おいらも花にあまり詳しくなくて教えてもらうまで、これがコスモスだって知らなかったんですが
コスモスって、すごく背が高かったんですね。^^;

このコスモス畑、画像ではわかりづらいですが、高さが2mくらいあります。w

そんなコスモスをどうやって上からのアングルで撮ったかというと・・・














弟が、弟嫁を肩車して取った画像です。www














しかも、その時、嫁、ロングスカート。www














とっても苦労して撮った力作でした。w














余談ですが、チビは牛がとても気に入ったらしく、自宅に帰ってきた後、知らない人に近寄っては

「パパ、パパ、うしさん、モォ~モォ~!」

という謎の言葉を残して、事情を知らない大人は

( ゚Д゚)・・・・ポカーン

と、なっていたそうです。w




後編:「アキバ系親子珍道中」へ続く・・・
スポンサーサイト
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アキバ系親子珍道中 | さなさんの生活 | 適正装備って大事ね。^^;>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さなさんの生活 |
