ブログランキングに登録しました!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジョニー
2006-08-17 Thu 23:48
コンビニでは、「コレって何味?」って類のジュースは必ず一度は購入するサナさんです。

ネタ食材大好きなサナさんが、見過ごすわけにはいかなかったのがコレ。

噂のジョニーを食べてみました。

ジョニー


商標名「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

沖縄県糸満沖海水苦汁&北海道産丸大豆を使用しているという、ちょっと楽しい豆腐ですね。^^;


そこで原材料を見てみました。

国産丸大豆(遺伝子組み換えでない)←ホントに書いてあります。w

凝固剤(塩化マグネシウム含有物〈にがり〉)

以上・・・

北海道産丸大豆は確かに国産丸大豆だけど・・・

凝固剤(塩化マグネシウム含有物〈にがり〉)ってのが沖縄糸満沖海水苦汁ってことなのかな?。。。。

まぁ、素朴な疑問は置いといて・・・

製造者 三和豆友食品株式会社 茨城県古河市尾崎(以下略)

茨城と言えば納豆が名産。

大豆つながりですかね。^^

ってことは、北海道と沖縄の材料を使って茨城で作っているってことですね。

肝心の味なんですが、大豆の味が濃いって言うのかな・・・

「スプーンですくって、よせ豆腐のように盛り付けて、お召し上がり下さい」と表記があるように、単体で食べるのに適した味なのでしょうか・・・まぁ、元々サナさんは冷奴が好きなので、おいら的には美味しかったです。

そして、この豆腐屋ジョニー・・・本まで出版されているそうです。^^;

略して「ジョニ本」とか・・・他にもTシャツとか、いろいろグッズがあるみたいです。w

この会社、他にも色々この手の食材があるみたいで、HPを見てみました。


ちょっと楽しいHPです。w

お暇な方、興味のある方はどうぞ。^^

http://www.sanwatouyu.co.jp/

と、商品に明記してあったのですが

http://otokomae.jp/
に、飛ぶようになってるみたいです。^^;
スポンサーサイト
別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ニブルの住人 | さなさんの生活 | アイテム収集>>
この記事のコメント
Not Subject
ワシもあったなぁそういうの
忘れたけど
「何回騙せば気が済むんだ!!
今度はコーラ色なのに、ピーチ味だとぉぉぉ?!」
という表記のジュースとか買ったことあるぜぇ

あとネタ中のネタだと・・・
(´ω`)つ「ポーション」
2006-08-18 Fri 05:47 | URL | アラーム #-[ 内容変更] | top↑
ネタ飲料
ポーションは、限定瓶でおいらも買いました。w

最近では甘くない炭酸系スポーツドリンクってうたい文句のジュースに

「これって、ただの炭酸水じゃん!」

って一人突っ込みを入れた記憶があります。w


おいら的にネタ飲料のヒットは5本中1本でしょうか。w

でも、何故か買っちゃうんですよねぇ。^^;
2006-08-20 Sun 05:22 | URL | 冴凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さなさんの生活 |
