ブログランキングに登録しました!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
貴方はトトロが見えますか?
2006-08-16 Wed 14:53
時期的に、ちょっと怖いお話でも。w



「となりのトトロ」という映画をご存知の方も多いと思います。

これから見る方には申し訳ないですが・・・














昭和30年代のお話で、サツキちゃんとメイちゃんという子供姉妹が主人公で、大人には見えない楠木の精霊(妖精?)のトトロや風の精霊(?)の猫バス達と繰り広げる感動の心暖まるお話ですね。














そう、子供には大人に見えないものが見えているのです。

















こないだ、チビとおばあちゃんの家に行った帰り道・・・

あと少しで自宅に到着って所で、急にチビが座りこんでしまいました。

そして、うつむいて何も無い道路のアスファルトをジッと見つめていました。

おいらは、もう少しで帰宅ということもあり、「早く行くよぉ~」と声をかけたのですが、一向に耳に入る様子もなく、とにかくジッと下を見ていました。

何を見ているのかと思い、おいらもチビの見ている地面を見てみたのですが、そこには何もなく何の変哲もないアスファルトでした。

そこでおいらは、チビの手を引っ張り「行くよ~」と声をかけたのですが、チビはその場を動こうとしません。^^;

しばらくして、やっと立ち上って歩き始めたかと思ったら、おもむろに後ろを振り返り「バイバイ」・・・と一言・・・。


一体、誰にバイバイしていたのでしょうか・・・ガクガク














お風呂に入っていた時も・・・・

うちのチビは元々お風呂が嫌いで、なかなか頭を洗わせてくれません。^^;


でも、その日の嫌がり様は、いつもの比ではありませんでした。

頭どころか、体を洗うのさえ「イヤダー!イヤダー」と号泣。

号泣というよりか、何かに怯えている様子でした。

それどころか、抱きかかえようと手を差し伸べるだけでビクッとして泣き出す始末。(´・ω・`)

それでも、なんとか洗い終え、早々に風呂から出しバスタオルを取ろうとしたら・・・急に泣き止み、扉が開けっ放しになっていて誰もいないお風呂に向かって「バイバイ」・・・














チビに見えてるのがトトロならいいんですけどねぇ。(´・ω・`)
スポンサーサイト
別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<怖いもの | さなさんの生活 | 肉やら骨やら・・・>>
この記事のコメント
Not Subject
ワシもあったようだよそういうの
えらく小さい頃におばあちゃんの家で
誰も居ない階段を見上げて喋っていたそうだよ


トトロよりトロ喰いたい(゚∀゚)
2006-08-16 Wed 20:10 | URL | アラーム #-[ 内容変更] | top↑
物の怪が見える姫
おいら、結構、幼少の記憶ってあるんですけど、物の怪の類が見えた記憶ってないんですよねぇ・・・

そういったシックスセンスが無かったのか、それとも大人になると忘れてしまうものなのか・・・

それとも、心が純粋でなかったのか・・・_/ ̄|○


ちなみに、おいらはトロよりサーモンが好きでs・・・(゚∀゚)
2006-08-18 Fri 00:01 | URL | 冴凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さなさんの生活 |
