ブログランキングに登録しました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
月のセレーネ
2006-07-09 Sun 03:53
さてさて、おそらくROをされている方の大半はギルドに所属しておられると思います。

ギルドに所属すると職位というのが付きますが、その職位も様々で自分が考えたものや
ギルドマスターが考えたもの等、中にはとてもユニークな職位もありますね。^^

おいらのメインキャラであるサナさんが所属しているギルドは Bayby's breath という
とっても可愛い名前のギルドです。

そしてマスタに付けていただいた職位が

「月のセレーネ」です。

ちなみに、ルルさんの職位が「薔薇のロマンセ」であります。

これは、声優であり歌手でもある田村ゆかりさんの歌で「琥珀の詩、ひとひら」というアルバムに
収録されている「薔薇のロマンセ 月のセレーネ」という楽曲が由来ということです。


この「月のセレーネ」という職位は結構気に入ってまして
おいらの鷹の名前をセレーネと名づけました。w


実は月のセレーネとういのは、ちゃんと月に実在していまして、月の周回軌道上に浮かぶ探査衛星の名前だそうです。

正式名称は

「SELENE(セレーネ:SELenological and ENgineering Explorer)」

で、ございます。

なんでも、アポロ計画以来の最大規模月探査プロジェクトだとか。

こうしている今も、セレーネは月の空をゆっくり周りながら月を眺めているのでしょうか。

なんか、ちょっとカッコイイですよね。^^




別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<原材料はメタリン!? | さなさんの生活 | おかさな!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さなさんの生活 |
