ブログランキングに登録しました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハンター二人ニブルブラリ旅
2006-05-22 Mon 06:07
さてさて、今日も今日とて火山でソロ狩りのさなさんです。(*゚▽゚)ノ


火熊にスタンをくらい今日2度目のデスペナを頂戴したので、溜まり場にて雑談モードに入っていると、そこに弓鷹ハンターの師匠が登場。

前述でありますが、弓鷹ハンターを志したきっかけを作って頂いた、きさらさんが生みの親だとすると、IRISの師匠は、実際に狩場でプレイヤースキルを教えて頂いたり、ステータス振り方等を教えて頂いたり、育ての親に当たる方です。

アラーム仮面をこよなく愛し、神格化しつつある、その名もアラーム師匠。w

さな家では敬意を払って夫婦で「師匠」とお呼びしています。w


颯爽と溜まり場に登場する師匠からハンター×2のペアでニブルに行ってみようとのお誘いを受けて、ちょっと緊張気味にもニブルへ到着するキツネ面ハンターとアラームハンター。w

実は、前回もハンター二人で来ていて、今回は2度目だったのですが、これがまたとっても楽しい!!!(・∀・)

しかも、二人とも鷹が飛ぶので、かなりの滝ダメです。w
見てて、こんなにも爽快で派手な攻撃を繰り出すペアが他にいるだろうか?ってくらい、すごい狩りです。^^

しかも随所にハンターペアならではの連携が見られて、それが決まった瞬間とかは、とっても気持ちいいですね。^^

一人がアンクル→もう一人がチャージアローでMOBをアンクルにかける・・・とか

攻撃中の相手に近寄ってくるMOBの間にアンクルでMOBの足止めとか。

同職のペアだからわかる状況判断とか。

狩り中にプレイヤースキル講習を実戦で練習とか。



動きが一緒なのでアンクルを置く場所がかぶるのは早いもの勝ちということで。^^;


他職とのペアでは味わうことの出来ない楽しさがあります。^^


きさらさんが「ハンターはテクニカルである」と言われるように、とてもプレイヤースキルが重要であり、またそこに連携の楽しさがあります。^^


同職のペアというのは、今まで思いつかなかったのですが、実際行ってみると、これがまた結構アリな組み合わせです。^^b



師匠~!また行きましょうね~♪(*゚▽゚)ノ
別窓 | RO | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ダブル鷹アターック! | さなさんの生活 | ノビ太の大冒険 in sara鯖>>
この記事のコメント
Not Subject
ウム・・・(´ω`)
同じ場所に置くアンクル、それに遅れた時、弟子の成長をうれしく思うアラームです(´ω`)
きさらさんの言う通り、テクニカルな職であり、ハンターはPT内で「一番クール」でなくてはいけないのだ!
後衛としてWIZよりも早い対応が可能じゃからね( ´∀`)
プリの次にPスキルいるんじゃないかって思いまふね。

そして立派に育った弟子に手ほどきをする。これも楽しいひと時であり、時間を忘れて狩りに没頭できるものですな( ´∀`)

さなはもう立派なハンターじゃけん 胸張ってオーラ目指すヨロシ(´ω`)b
2006-05-23 Tue 04:34 | URL | アラーム #-[ 内容変更] | top↑
Not Subject
過去にやった派手なペア→クリプリ+弓鷹
クリでまくり高飛びまくりで楽しかったですよヽ(´ー`)/

Wizもなかなかテクニカルですし、前衛は何より判断力が必要です
テクニカル→後衛、判断力→前衛って感じですかねー
私?判断力が無いので前衛できません_| ̄|○

全滅しかけたとき、アンクルサンドを駆使してプリと一番固い騎士を起こした段階で力尽きたあの頃も今となってはいい思い出・・・
ってなわけで、ピンクアチャ中です_| ̄|○<ぴんくいやぁぁぁぁぁぁ
2006-05-23 Tue 20:19 | URL | きさら #KaOL39VM[ 内容変更] | top↑
アラームの神よぉ!
>師匠

ししょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!
ご来場ありがとうございますぅぅぅぅぅぅ!

師匠に、そう言って頂けるとは・・・不肖の弟子ではございますが、感涙の極みでございます!・゚・(ノД`;)・゚・

これからも、一生懸命アラーム神を崇拝し、鷹道に精進していく所存でございます。

目下の敵は、効率とラーヴァゴーレム・・・_/ ̄|○

2006-05-24 Wed 01:04 | URL | 冴凪 #-[ 内容変更] | top↑
>きさらさん

実は、おいらも前衛職は前鯖のTYRで、何故かスタブ10の短剣砂ローグをやった程度しかありません。^^;

一番初めにROを始めた時に剣士を作ったのですが、騎士に転職する前に辞めてしまいました。^^;

その後、一度カタールアサシンを経験したのですが、これも続かずLv60代で断念。

おいらも、やっぱり後衛職向きみたいですねぇ。

WIZはLv82くらいまでやったのですが、INT>DEXで監獄暮らしに飽きました。w
ほとんどソロ暮らしだったのでFWのSG氷割りなんかも修得したのですが、PTでのプレイヤースキルは皆無でした。^^;


それにしても、きさらさんのピンクいアチャ姿ってのも・・・フフフ
やっぱり頭は矢リンゴなんでしょうか?

想像つかないなぁ・・・w
2006-05-24 Wed 01:21 | URL | 冴凪 #-[ 内容変更] | top↑
Not Subject
いちおー私も、Agiケミ・AgiBS・VitBS・砂ローグ・短剣ローグはやってたんですがね・・・
なんかタゲ取りの判断ミスが多くて多くて_| ̄|○

一応私もWizはかれこれ4匹ほど(2PC引っ張り用とか、新鯖金稼ぎ用とか)作ってますが、うってかわってソロスキルが時計止まりです(^^;
ハムも量産・旧罠師とかいたんですよねー、実はw
長続きしているのは今のピンクアチャですw

今の装備は2パターンあります
基本がソヒ靴・蛙タイツ・イミュンマフラー・ミニグラス・食パンで
◎ソロ・PTにプリがいないとき
ワイズキャップ・ニンクリ*2でアクティブスキルはDSのみ
◎PTにプリがいるとき
矢リンゴ・ニンクリ・SignでアクティブスキルはDS・集中

Lv55のくせに支援入るともうAspd162とかいうんですが_| ̄|○
Dexあげろーとか言われてますがきにしなーい ♪~(・ε・ )
2006-05-25 Thu 22:06 | URL | きさら #KaOL39VM[ 内容変更] | top↑
>きさらさん

きさらさんもWIZ持ちでしたかぁ・・・

INT>DEXのWIZは一撃食らう=死みたいなところがあったので
その生活が長かったせいか、ハンターが高Fleeになってある程度避けてくれる
AGI職に感動しました。・゚・(ノД`;)・゚・

WIZは、ホント狩りに神経使いますねぇ・・・^^;


それにしてもピンクアチャさん、Lv55でASPD162って・・・すごいですねぇ。^^;

転職して鷹が飛ぶ時の為のASPD確保感がヒシヒシと感じます。w


そういえば、おいらサインクエってしてないなぁ・・・
2006-05-26 Fri 01:08 | URL | 冴凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さなさんの生活 |
