ブログランキングに登録しました!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
隠れた名店
2006-03-11 Sat 05:19
コタツでうたた寝してしまい変な時間に目が覚めてしまったサナです。^^;
もう風邪だか花粉症だかわからない状況になってきました。_/ ̄|○


さてさて、血液型がB型というのが影響しているのかどうかわかりませんが、何にしても凝り性のおいら・・・
食べ物も例外ではなく、今までに凝った食べ物は・・・

マッ○のポテト

ドトー○のサーモンサンド

ウ○ンディーズのチリ

この他にもたくさんあるのですが、さすがに○ックのポテトは一ヶ月くらい連続で食べ続けた時は体の具合が悪くなりました。^^;
みなさん、何事も食べすぎには注意しましょう。_/ ̄|○

最近は仕事休みの日以外はお昼ご飯を毎日前述のラーメン屋で食べています。^^;
そしたら、ついに常連であることを証明するあのキーワードがついに出ました。

「いらっしゃい!お兄ちゃん、いつものね?」

いつものとは、並盛・味濃い目・油大目・麺固めのことです。w
それに小ライスを一緒に頼んで、ラーメンのスープ&油を吸わせた海苔で巻いて食べると、すごくおいしいです。^^

仕事の日は、毎日家系ラーメンを食べているサナさんですが、休みの日は何を食べているかというと・・・先日の休みの日はやっぱりラーメンを食べていました。^^;

近くに、とっても小さいお店で、とっても×2店内が汚くて、昭和初期や戦後を連想させるようなラーメン屋(中華料理屋?)があるんですが、そこのタンメンがすごくおいしいんですよねぇ。^^;

とにかく店内がとても汚くて暗くて、どこかの倉庫を連想させる店内です。とても女性を連れていける雰囲気ではないのですが、とにかく味は良いので、おいらは朱さんと二人で行くこともあります。^^;
メニューはタンメンと餃子と焼ソバが主です。
餃子は注文してから皮を伸ばすという完全手作りで、中身は具がペースト状の一歩手前くらい刻まれていて肉は入っている感じはしません。^^;
こないだ行った時に、カウンター越しにボールの中に餃子の中身が見えたのですが、やはに肉は発見されませんでした。^^;
肉汁たっぷりの餃子が好きな人には物足りない感があると思うのですが、野菜たっぷり餃子が好きな人には、この餃子は特筆すべき一品だと思います。

おいらは、この餃子も個人的には結構おいしいと思います。
とにかく焼き方が上手なんですよねぇ。^^
特に底面のパリパリ具合は達人の域にあると思われます。

とにかく建物自体も古くて、店の所在を見つけるのにも苦労する小さい店構えですが、地元のタクシーの運転手さん達が常連らしく、口コミファンはおいら達以外にも多いようです。

こういう隠れた名店を発見すると、ちょっと幸せな気分になりますね。^^
スポンサーサイト
別窓 | リアル | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<クエスト進行中 | さなさんの生活 | ちょっと贅沢。w>>
この記事のコメント
こんばんは。
餃子で思い出しました。
kk駅の近くのおいしい餃子屋さんが、
今月いっぱいでお店を閉めるそうです。(つд`)
まだ食べていなかったら、是非一度どうぞ。
焼いてくれますが、ウチは生を買ってきて家で焼きます。
焼き方のコツはオヤジさんが細かく教えてくれますよ。
2006-03-11 Sat 21:29 | URL | alfin@りんご #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑
なんと!Σ( ̄□ ̄;)
アノお店閉めちゃうんですねぇ。
あのお店も知る人ぞ知る地元密着型のお店でしたらかねぇ。^^;
時勢と言えど寂しいものです。・゚・(ノД`;)・゚・
閉店前に買ってこなきゃ~。
2006-03-12 Sun 01:42 | URL | 冴凪 #-[ 内容変更] | top↑
リンゴさんご推薦の、kk駅近くのアノ餃子屋さんで、3人前買ってきました。(゚∀゚)
手書きで書いた閉店セールの張り紙が寂しかったですね。(´・ω・`)
生タイプで買ってきて、焼き方も、ちゃんと教わってきました。^^
今日の夕飯が楽しみです。^^
2006-03-27 Mon 16:03 | URL | 冴凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さなさんの生活 |
