ブログランキングに登録しました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
漢字バトン
2006-02-01 Wed 16:43
fenlilさんから回ってきたので、バトンを一つ。^^


【漢字バトン】


★1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?


fenlilさんから、回ってきたお題は「死」「一」「友」


「死」・・・ゲーム等の普及により、最近、意味が軽くなってしまった言葉。TVのニュース等を見てて、残酷な殺人事件や短絡的な自殺が多いと聞きますが、死が身近に感じられない人程、死を軽んじるものだと思います。


「一」・・・有。始まりであり、そこに何かが「有る」こと。単体で考えるとコンピュータのbit(2進数)的なイメージが強いでしょうか。


「友」・・・B’zの歌にもありましたけど、おいらは「血よりも濃いもの」を信じています。


★2.次の人に回す言葉を3つ


「縁」・・・人と人とのつながりは時として、もの凄いパワーを生み出します。


「優」・・・優れる(すぐれる)と読みますか?優しい(やさしい)と読みますか?


「走」・・・バイクで走りに行きたいです・・・_/ ̄|○


★3.大切にしたい言葉を3つ


「安」・・・もちろん値段が安い物も好きですが。w
安全・安心・安らぐの「安」ですね。^^


「攻」・・・攻撃の「攻」です。いつでもアグレッシブでいたいですね。^^


「笑」・・・どんな状況でも笑っていられる精神力を身につけたいものです。^^;


★4.漢字のことをどう思う?


前にも書きましたが、アメリカでは漢字が流行っているそうで。日本の文化が世界に認められつつあることは嬉しいことですね。


★5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください


「家内安全」


「大器晩成」


「食欲旺盛」


読んで字の如くです。
子供の、ひたむきに食べる姿に萌えました。w


★6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字


「丸」・・・こつまるさん。感性が丸い感じでしょうか。^^


「音」・・・おふぁさん。バンドマンのイメージ。w


「夢」・・・花乃さん。いつも忙しい花乃さんですが、夢に向かって走ってる人はカッコイイです。^^b


「秀」・・・のもけさん。とっても頭が良くて、いろんな事に秀でた才能を持っていそうな感じがします。


「修」・・・七瀬さん。物事を修めているイメージ。可能性は無限大ですね。^^


「姉」・・・ラッキーさん。面倒見がいい姉御的イメージ。w


「衣」・・・アヤさん。コスプレイヤー。w
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<集会 | さなさんの生活 | Lvアップと、初ごつミノ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さなさんの生活 |
