ブログランキングに登録しました!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天下一武道会に向けて修行中
2006-11-12 Sun 07:15
ある日、ご飯を食べている時・・・それは突然起こりました。









チビ:「ハメハメ波ぁ~!」(振り付き)




ハメッ?!Σ( ̄□ ̄;)



チビちゃんよ、パパの知らない所でいつのまに亀仙流を修めたのだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


子供の吸収力というのは、ホントにすごいですねぇ。(;´▽`A``




そういえば、12月のお遊戯会があるということで、ある日のチビちゃんの保育園の連絡帳に
先生からのコメントが、こう書いてありました。




「3匹の子ブタ」の練習をしています。

「木のおうちができました」の台詞を覚え込み中です。














なんですとぉぉぉぉぉっ!Σ( ̄□ ̄;)

セ・・・セリフがあるだとぉぉぉぉぉぉっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)














せ・・・先生・・・

絵の展示会に続いて、またなんて無謀なことを・・・_/ ̄|○


だいぶ人語が理解できて来たと言っても、まだナメ○ク語らしき言葉が大多数のチビちゃんが、人前で決められた言葉を決められたタイミングで発するということが、はたして可能なのだろうか・・・_/ ̄|○


試しに家で練習してみました・・・。














おいら:「木のおうちができました」って言ってごらん?














(´∀`*)ニコニコ

チビ:「ぷいくあ!」(プリキュア)














だ・・・だめだこりゃ・・・_/ ̄|○



12月がとても恐ろしいです。((;;゚□゚))ガタガタ
スポンサーサイト
別窓 | リアル | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<クリスマスに向けて・・・ | さなさんの生活 | お祭りGv>>
この記事のコメント
「ぷいくあ!」
(訳:プリキュアのおうちができました!)

・・・ちょっとやってみただけですごめんなさい!
2006-11-15 Wed 07:23 | URL | きりん #bGcP5udY[ 内容変更] | top↑
Not Subject
きりんさん。

チビはプリキュアのお菓子をルルさんに買って、そのオマケのおもちゃを見つめ・・・

「でんちなーい」

と言って、まんまとプリキュアの電池で動くおもちゃをルルさんに買ってもらっていました。w

どうやら、たまごっちみたいにキャラの育成(お世話?)をするおもちゃみたいですが、チビは、まだそこまでの知能がないのでお世話は、もっぱらルルさんの仕事みたいですが・・・w
2006-11-18 Sat 20:10 | URL | 冴凪 #-[ 内容変更] | top↑
お子ちゃまAI(ぁ
> チビは、まだそこまでの知能がないので

異議あり!!(ぁ

> チビはプリキュアのお菓子をルルさんに買って、そのオマケのおもちゃを見つめ・・・
> 「でんちなーい」
> と言って、まんまとプリキュアの電池で動くおもちゃをルルさんに買ってもらっていました。w

こんな老獪な策士も顔負けの人身掌握術心得てるなんてどんな娘さん!?
もはや、齢2歳にして母親の性格つかんじゃってますか!?

2006-11-22 Wed 06:47 | URL | きりん #-[ 内容変更] | top↑
Not Subject
きりんさん

チビの策士っぷりは・・・

1・嘘泣き

2・フロ嫌いのチビを、お風呂に入れようとすると
 「ねんねしゅゆか」(訳:ねんねするか)と眠いふりをする。
 (実際は全然寝ません)

3・イタズラをして怒られている時に「みてみてー」と言って話題をそらす。


なかなか、侮れません。w
2006-11-25 Sat 02:09 | URL | 冴凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さなさんの生活 |
