ブログランキングに登録しました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スナイパーライフ
2006-12-31 Sun 03:39
さてさて、めでたくスナイパーに転職したサナさん。

只今、時計塔2Fにて大きなノッポのおじいちゃん時計とカビルンルンを
食らって生計を立てております。

Lvもベース59のジョブ25になりました。

そろそろ、公平組める人がいるかな・・・

予定としては、順当にいけば次はオットーかな。

んでその次に監獄と狩場を変える予定です。

この先、スナイパーがどう化けるのか、まだわからないので
しばらくはハンターと同じ狩場を辿っていこうかと思っています。

まぁ、まだASPDが遅いので、まったりですね・・・(´∀`*)

ステ的にまだ弱いので持ってるプレイヤースキル総動員です。^^;

特にSP回復の座り系PSはこまめに使うようにしています。

話には聞いてましたが、やっぱSPキツイですねぇ。_/ ̄|○

でも、転生前は亀地上ばっかりだったので
久々のアンクル狩りがちょっと楽しいです。(´∀`*)


そして、どうやら明日はG狩りが開催される模様です。
こんなLvでタナトスとかで生きていけるのか、ちょっと心配。(´・ω・`)
別窓 | RO | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
おかえり!
2006-12-29 Fri 00:05
おいらが転生を決意して、転生職の仲間に見守られながら

ヴァルキリー様の前に立った時

おいらは、あることをしなければなりませんでした。


それは、セレーネ(鷹)を放す事。


弓鷹のおいらにとって、鷹は重要な存在です。

今まで一度も放したことがなく、ハンターに転職してからいつも一緒でした。





「ばいばいセレーネ、今まで一緒に戦ってくれてありがとう」





仲間の「セレーネも転生だね」という暖かい言葉を受けて

セレーネは神殿の大空へ飛び立って行きました。

20061225001950.jpg




そして、さなさんは新しく生まれ変わったのでした。

ポポリンを食べて、スクスク育ちハイアチャに転職。

そこからジオを食べてスクスク育ち4日後にはスナイパーに転職。

20061228234252.jpg


おかえり!セレーネ!














ハンター転職所がフィゲルに移動したことに気が付いたのは

スナイパーに転職してから2時間後のことでした。www


フェイヨンでウロウロしちゃったじゃーん!・゚・(ノД`;)・゚・


--------------------------------------------------------------


テンプレートを変更してみました。

イメージとしては、おいらの職位「月のセレーネ」。(´∀`*)
別窓 | RO | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
光ったどぉぉぉぉぉぉぉ~!(`・ω・´)
2006-12-25 Mon 00:57
発光&結婚式にご参列頂いた皆様、本当にありがとうございました!

正直、こんなにたくさんの人に来てもらえると思っていなかったので
嬉しい誤算でした。(´∀`*)

@7Kのところまで調整したので、比較的早めに発光できてよかったです。^^


さてさて、発光したところで次は結婚式に行きましょか!

ってことでルティエポタで移動の一行。

昼間のうちに結婚コンパニオンに申し込みを済ませておいたので

司祭サンタに話しかけ例のビックリする程の大音量な音楽が流れた瞬間



現れたのは血騎士様でした。w

いやぁ、ビックリしました。www


しかしながら、転生職の方もたくさんいたので瞬殺されるイベント用血騎士様


しかしながら、もっとビックリするのは、この後でした。



なぜか、ルティエの野外結婚式場に召喚されるアクエン様。!Σ( ̄□ ̄;)


ポ・・・ポリンBOX恐るべし。。(;´▽`A``


転生職様の阿修羅やブランディッシュスピア等が飛び交う中
あざ笑うかの様にヒューンとテレポで飛んでくアクエン様・・・


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


即座に討伐隊が結成され、アクエン討伐に向かう勇者達。

それを何も出来ずに眺めてる新郎新婦。_/ ̄|○


そんなこんなしてるうちに、ごはんちゃんさんからWISが・・・


「さなさーん!結婚式の申し込みってどこでするんですか?」



ナンダtt!Σ( ̄□ ̄;)


返信をすると、程なくして現れる、ごはんちゃんさんと
新郎になるべくして現れたハンターさん。


そして、黄色い文字で誓いの言葉が・・・


そんなこんなで、めでたさ2倍のダブル結婚式になりました。(´∀`*)

発光&結婚式


みなさん本当に、ありがとうございました。

仲間の暖かさが身に沁みた一日でした。^^


たくさんお祝いの品を頂いたので、青箱を開けてみることにしました。


☆消耗品・収集品系☆

ぶどうジュース
バナナ
フロストダイバーLv1
お寿司
緑ポーション
イグ葉
黒猫人形
エンペリウム


☆装備品系☆

S3ギザルム
S2バイブル
クリップ
Sタイツ
オールドスターロマンス


ワ━━━ヾ(>∀<*)ノ"━━━イ!!
別窓 | RO | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
メンテ!
2006-12-22 Fri 20:10
23日に発光式を予定して

「次の日、日曜日で仕事休みだ!ワ━━━ヾ(>∀<*)ノ"━━━イ!!」

って思ってたら、まんまと日曜日が休日出勤になりました。_/ ̄|○

とりあえず明日の昼間は、どっぷり寝とくかな・・・



さてさて、仕事から帰宅したサナさんですが、只今の時間、ROはメンテ中だとか。

しかも14:00~21:00までだって!Σ( ̄□ ̄;)

http://www.ragnarokonline.jp/news/maintenance/information/item/8636

おいらは特殊アイテムを買っていなかったのですが

リアルマネーが絡んでいるだけに、このメンテは問題があるのではないでしょうか?


>修正作業および、全てのスペシャルアイテムについて、既にご案内させ
>ていただきました
>仕様と相違点がないか再確認の作業を行っているためでございます。


今頃そんなことをやってるなんて、ありえません。

発売前に、充分な検品作業なしの見切り発射で販売したということでしょうか?

癌呆さん、アメリカ産牛肉を検疫なしで食べれますか?




>なお、この度の長時間メンテナンスの補償として、後日1日分のプレイ
>チケットを
>配布させていただくことを予定しております。




クレジット課金者に1dayチケットが、どう使えるのでしょうか?^^;

課金される日が1日ずれるだけですか。(´・ω・`)


不良品を販売したあげく長期メンテをしている癌呆さん

普通、小売店なら返金か新品交換ですよ?

そちらの都合で勝手にユーザーに押し付けた不要チケットは
買取してくれないんですか?
別窓 | RO | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
告知!!!
2006-12-19 Tue 00:57
なんとか、ここまでこぎつけました!

ハンターさなさんの発光式やります!

日時:12月23日 23:00

場所:プロ西下水前カプラ左付近(プロンテラフィールド05)

参加してくれた方には、もれなく粗品進呈!


発光したら2次会と称してルティエでルルさんのプリーストと結婚式やります!w


調整失敗しないように祈ってて下さい。((;;゚□゚))ガタガタ
別窓 | RO | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
怪盗ルルの爆裂スナッチ!
2006-12-17 Sun 10:13
お仕事休みのルルさん

チビの子守りをしながら、片手間でローグ起動。

おもちゃ工場とプロンテラ下水道でルイーゼ帽を被り
甘いスティックキャンディを出す為に狩りしてたそうな。

んで、まったり狩ること3~4時間・・・

その成果が・・・







クルーザーC1枚
ミストケースC1枚
ドロップスC1枚
Sバックラー1個
Sフード3個
Sサンダル3個
Sリボン2個
青箱3個
甘いスティックキャンディ6本


クリスマスゴブリン1匹テイム成功






ちょっと出すぎでしょ。www


旦那より稼ぎが良すぎです・・・_/ ̄|○
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネタがありません。(´・ω・`)
2006-12-16 Sat 01:21
さてさて、亀地上生活もそろそろ大詰めを迎えつつあります。

亀地上産のカードも10枚を越えました。

この、大詰めに来てリアルで連日の残業や休日出勤で

目標にしてたクリスマス発光に黄色信号が・・・^^;


でも、なんとかこの目標は無理せず達成したいと思います。

最後の最後で踏ん張りどころですね。(`・ω・´)

おっさんプレイヤーの根性見せちゃるで!


発光まで@18%
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マジカルさなさん
2006-12-13 Wed 01:03
発光追い込みも、そろそろ終盤にさしかかろうとした頃

アラーム師匠から、魔法の弓をお借りしました。


QMC




その名も QMC

クワドロプル マリシャス コンポジットボウでございます。





弓手さんは、おなじみの弓ですね。

ハンターフライカード(3%の確率で与えたダメージの15%を吸収)が

4枚挿さってます。


この弓で攻撃してるだけでHPが回復してくれる魔法の弓です。



時価10Mの代物でございます。((;;゚□゚))ガタガタ



非ダメ→まじかるまじかるきゅ~えむし~!→HP満タン


(´∀`*)


沸きのすごい亀地上ではヒルクリに持ち替えて自ヒールしてる暇すらない時があります。

でも、これなら立ち止まらずに攻撃しながらHPが回復できちゃうわけですね。^^


師匠!

ホントにありがとうございます!




発光まで@27%

ちょっとサボったので土曜日に挽回だ!(´・ω・`)
別窓 | RO | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
最終兵器嫁!
2006-12-07 Thu 20:52
タイトルに関してですが、高橋しん先生原作の最終兵器彼女とは
何の関係ございませんのであしからず。w




さてさて、デスペナが無ければ、今頃余裕で発光してたと思われるサナさん。(´・ω・`)

クリスマス発光に向けてなんとか一日2%ペースを死守しつつも
一日2ペナとか、もう普通になりつつある今日この頃。_/ ̄|○

そこで・・・

サナさんのあまりにもアッパレな死様に、ついにあの人が立ち上がりました!


リアルではサナ家専用支援嫁!

その名もルルさん。www


普段は「高Lvは死なせちゃうと怖いから、サナとはペアで狩り行けない。」

と、ハンターとのペアは最近あんまりありませんでした。(´・ω・`)


それが、サナさんのあまりのデスペナっぷりを見かねて、ついに出撃を決心した模様です。


そこでサナさん、頭装備を今までのミストケやわ帽から天使の忘れ物に変更。

集中・ハイスピ込みでソロAGIが96+20、ASPD179

そこにブレスと速度増加が入るとASPD181

天使の忘れ物のASPD3%増加は素の状態で計算されるのかな?


まぁ、とにかく速いです。www

そして弓鷹といえば、鷹でございます。

ただでさえ速い弓攻撃に鷹が加わり、すごいことになってます。w



知っている人は知ってると思いますが・・・


鷹の発動率=LUK・・・と思われがちですが・・・
発動率以前に発動判定があり、鷹の発動判定というのは
弓攻撃がモンスターに当たった時点で成立します。
その後で、初めて発動率であるLUKが関係してくるんですね。

なのでいくらLUKが高くても、弓攻撃がミスだったりすると鷹は飛びませんし
ASPDが低くても、秒間鷹判定が少なくなり発動率が悪くなります。

と、いうことは、ASPD(攻撃速度)が速いということは
よりたくさんの鷹発動判定が加わることで
よりたくさん鷹が飛ぶということですね。



マニピもあるので、多少のスプラッシュもサンドシュートいらず。
力押しで無問題。(゚∀゚)

Lv70とはいえ、支援プリ様はやはり偉大です。(´∀`*)


そして、そこでリアルの連携が入るわけですね。


MOB処理中、画面端にトンボの大群がチラッと見えたりすると・・・

「前出ちゃだめだよ」・・・とか

進行方向でも・・・

「この先左ね」とか

狩りしながら瞬間的にリアルで事前打ち合わせが出きるのです。w

なので、とても円滑にテンポ良く狩りが進んで行きます。(´∀`*)

どれくらいテンポがいいかと言うと

まったりではなく本気で狩りすれば、弓鷹でも時給が2M以上出る程です。

沸きが良ければ、ヘタするとハイスピ1本ちょいくらいで一日目標としている2%稼げてしまいます。



そして、このリアルタイミング支援の真価を発揮するのが・・・
ハンターの時は、あまり関係ないのですが、サフラと塩の時です。

口頭で「サフラ!」って言えばドンピシャのタイミングでサフラが来ますし

「しお!」って言えばアスペルシオが切れません。w



公式HPではアイテム課金の特殊アイテムが発表になり

経験値1.5倍だとか支援スクロールだとかが販売されるみたいですが

おいらには、お金では買えない最強の狩り友がいます。w





発光まで@35%
別窓 | RO | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
| さなさんの生活 |
