ブログランキングに登録しました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いろんな意味での適正狩場???
2006-10-31 Tue 01:01
さてさて、この時期にノビを作ったら、みんなから

忍者?忍者?と聞かれまくったけど実は何故か商人を作ったサナさんです。

みなさん、お風邪などめされてませんでしょうか?


商人君はメマー切りのAGI戦闘BS予定です。

一度、高速で豪快に斧振ってみたかったんですよねぇ・・・(´∀`*)






まぁ、かなりお財布商人止まりの予感ですが・・・





_| ̄|*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:-=○

↑ごはんちゃんさんが気に入ってくれたみたいなので使ってみました。w







さてさて、生まれたての商人君で溜まり場の最寄カプラである
プロ下水前カプラにて倉庫整理のサナさん。。。

すると、同じハンターの90代なお友達と遭遇。

なんだか、ガンスリの武器の材料でオークの爪を集めているとのこと。


元気よく行ってきまーす!とハンターさんはオークダンジョン(OD)へ出発。

おいらはキャラチェンジして収集品などを整理していると・・・



あれ?さっき行ったハンターさんが、もう戻って来てる・・・

なにやらションボリしてるけど、どうしたんだろ?


どうしましたぁ?と話しを聞いてみると、そのハンターさん。

Lv90代も中盤にしてODでデスペナを食らったとか!


ナンダtt!Σ( ̄□ ̄;)


そりゃーションボリですね。(´・ω・`)


しかし、ODといえばモンスターの湧きの多さで有名な所です。

範囲攻撃のないAGI職である弓職系にとっては、ある意味鬼門ですね。

おいらも、自分のハンターでODは一度も行ったことがありません。


えっと、おいらの持ちキャラといえば・・・

Lv98:弓鷹ハンター

Lv79:VITにもAGIにもまったく振ってない指弾ハッケイ阿修羅(気功師?)モンク

Lv6?:ブラギ鳥

Lv7?:支援プリースト

Lv5?:デスペラード1なガンスリンガー

Lv35:まだまだお財布な商人














ハンターで行きますか・・・_/ ̄|○














ということで、今回はお友達のプリさんも来てくれるということで
おいらもハンターで初ODへ行くことにしました。




さてさて、ODに着いて狩りを始める3人。

日頃、亀地上の激戦区を生き抜いてきたサナさん。

ODごときでは死なぁーん!ヾ( ゚д゚)ノ゛


・・・と、いうことでテレポ狩りを始めるサナさん。


今では騎士団で聖属性のジョーカーが出た時くらいしか使わなくなってしまったブリッツビートを
連発してガツガツオークの爪を集めます。

すると、画面の1/3はMOBで埋まってるんでは!といっても大げさでないくらいの
モンハウの真っ只中に着地するサナさん。














!Σ( ̄□ ̄;)














凄い勢いで噴出する血柱(赤ダメ)

ヒットストップでブリッツビートも出ません。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

腐った兄貴や骨の兄貴に埋め尽くされた画面をよぉ~く観察して、他PTがいないことを確認しつつハエ!!!・・・ポチットナ・・・ヒューン!














HPが黒いよママン・・・((;;゚□゚))ガタガタ














結論:Lv98でもハンターはODで死ねます・・・・・














_| ̄|*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:-=○

↑好評により再度使ってみました。w














今日のレア・・・オークゾンビC一個獲得・・・_/ ̄|○














今日ほどシャープシューティングが欲しいと思ったことはありませんでした。w




さて、このブログを始めたのが去年の12月30日でした。

んでもって、年が明けた時に『今年の目標』で年内発光を目標にかかげたサナさん。

今年の夏か秋には転生できるかな?なんて言ってましたが甘かったです。(´・ω・`)

1シーズン遅れましたが、いよいよ年内発光が見えてきました。

今日から一日2%ノルマでクリスマスに間に合うのかな。

ラストスパート!がんばっていきまっしょい!




発光まで@90%
別窓 | RO | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ガンスリンガー実装・・・その後
2006-10-26 Thu 20:24
さてさて、忍者とガンスリンガーが実装されましたね。^^

実装当日に体調を崩し、いきなり出遅れたサナさんですが
なんとかKIAIでガンスリンガーに転職してみました。

只今、ベースLv40 jobLv23まで育ちました。^^

んー

なかなか楽しいんでない?w

強い弱いは別として、楽しいです。(´∀`*)


各サイトでは、早速ガンスリ忍者の各種検証が始まってる模様ですね。

そこでサナさんが予定していたスキル振りにも多少の誤差が生じてきました。


まず・・・

迷ってた『クラッカー』

実装前はダンサーのスクリームみたいな範囲スキルを想定していたのですが
どうやら単体スキルということが判明・・・_/ ̄|○


そして『トリプルアクション』

コイン消費でSP消費ないのかと思っていたら、どうやらSP消費20と判明・・・_/ ̄|○


ただ、思いのほかライフルのグラフィックが気に入ったので、トラッキング切りのサナさんは
トリプルアクションは取得予定です。^^;


ガトリング作成にLv制限があるとかで、まだ持ってる人が少ないのか
検証例が少なくて、ガトリングフィーバーの使用感が知りたいところですが
なにやらショットガンスキルのフルバスターが思いのほか好評のようで・・・

ただ、ショットガンのあのASPDの遅さはやっぱり・・・(´・ω・`)

フルバスターで1確できなかったら持ち変えが吉っぽいですね。

まぁ、おいらはスキルポイント足りなくて取れないですけど・・・。




なんにせよ、おいらはまだジオかな・・・

フリップザコイン5を先に取ったおかげで、低DEXでもラピッドシャワーがジオに当たるし。^^

そろそろ銃作成の準備かなぁ・・・
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガンスリンガー悩み中
2006-10-20 Fri 02:09
さてさて、ROでは10月24日(火)にフィゲルの実装に伴い
新職の忍者とガンスリンガーが実装されますね。^^

以前からガンスリンガーは作ろうと思っていたのですが
おいらが予想していたより早い実装決定だったので、ちょっと幸せです。^^


公式での実装予定発表から、各方面で色々仕様等論議されていますが
おいらの予定では無難にD>A>Iに落ち着きそうです。

スキルに関しては、事前に『わむてるらぶ』でシミュっていたのですが
晒してみますと・・・


シングルアクション10
チェインアクション10
トリプルアクション1
ラピッドシャワー10
デスペラード10
ガトリングフィーバー10
マッドネスキャンセラ1
フリップザコイン5
フリング1
スネークアイ10
インクリージングアキュラシー(正確性向上)1


これでJOB70かな。

ガンスリンガーWIKIではトリプルアクションの評価は低かったのですが
SPが無くなった時用の攻撃スキルとして取得を考えています。
ガトリングフィーバーやマッドネスキャンセラはデメリットがありますしね。^^;

トラッキングとクラッカーの取得を迷っていたのですが・・・


トラッキングがLv10使用時で攻撃力1200%でキャスティング3.0秒でSP60消費

類似スキルとしてラピッドシャワーが攻撃力1000%で弾丸5発とSP40消費

ただラピッドは連発出来そうな感じがするんですよねぇ。^^;

もし最悪、ラピッドにプリのLA並のディレイがあったとしても
トラッキングの詠唱3秒とSP60を考えるとラピッドで充分代用が効くのではないかと思っています。

問題はクラッカー・・・

ダンサーのスクリームみたいになるのかなぁ・・・。

MHに囲まれた時の対応策が範囲攻撃のデスペラードで殲滅・・・
の一手しかないのは、ちょっと不安なんですよねぇ。

なんせ、一度に2つの行動を起こすのが苦手なサナさんは
攻撃しながら回復剤叩くのが苦手でして・・・^^;

SPがキツイのは容易に推測できるので・・・

MHに囲まれる→デスペラード連射→SP少なくなる→クラッカー
→回復剤叩く→デスペラード→殲滅

という図式を考えていたりします。

問題は、クラッカーのスタン率。

スクリームとの違う点は
クラッカーのスタン効果が敵限定であるということと、自分とMOBとの距離なわけですが

狩り中にクラッカーを使うと画面内の他の人がタゲってるMOBも
スタンする・・・なんてこともありえるわけなんですね。
ポイントとなるのが「使用者の近くにいる敵ほどスタン率が高くなる。」ということ。

逆に言えば、自分から離れてるMOBはスタンしにくいということですね。

これが、自分から距離があるMOBもスタンしてしまう様だと他で狩りしてる人にとって、えらい迷惑スキルになってしまう可能性もあるわけでして。(;´▽`A``


まぁ、効果範囲は置いといて、もしクラッカーを取得するとなると切るスキルが
フリングがマッドネスキャンセラになってくるのですが、マッドネスキャンセラの移動不能15秒が
どれだけのデメリットになるかがネックですねぇ。(´・ω・`)


フリングはMOBの防御力低下スキルなので、フリング→ラピッドシャワーのコンボとかだと
防御減少ぶんがラピッドのダメに乗るのではないかという推測から
通常狩りの初撃に使えないかなぁと思っています。

だけどマッドネスキャンセラのATK+100、攻撃速度+20%ってのは魅力だよなぁ。(´∀`*)


あぁ、やっぱりとても悩みますねぇ。^^;

まだ、未実装なだけに不明な点も多く、それ故に悩むのですが
こうやって夢見てる時が一番楽しいのかもしれませんね。w

ハンターのステータスが完成してしまい、オーラが現実的になってきたので
余計にそう思うのかも・・・

前回のテコンは結局見送りにしてしまったので、今回は頑張ってみます。w
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バ・トーン!
2006-10-17 Tue 00:47
最近、仮面ライダーのサソードゼクターを売却してしまったお兄ちゃんの口癖が
マイブームのサナさんです。(´∀`*)

さてさて、突然ですが、ここんとこの出来事をダイジェストでお送りします。

☆さなさんLv98になる。

☆ルルさんミストケC出る。

☆さなさん上納に目覚める

・・・の、三本です!ジャーンケーn(ry


この頃は、少しづつ上がっていく上納値を見ながらニンマリしつつ狩りしてます。w



さてさて、ブログ更新サボってる間に
狸さんからバ・トーンが投げられていたので、いってみましょうか。

題して『ジョブバトン(ベタ)』だそうです。w

1.貴方の好きなジョブ(何型)はなんですか三つおねげえします(ぁ

 ①やっぱり弓鷹ハンターですかねぇ。^^

 ②期待値込みでガンスリンガー。(ピストル・ガトリングのパッシブ型)

 ③残影モンク

2.その理由は何でございましょう(低姿勢OTZ

 ①弓鷹ハンター:弓もある程度ダメがあり、鷹も飛ぶ。狩場が広いし、やっぱり鷹でしょ!
            鷹は気持ちいいです!^^
            でも、スナイパーになったらLUK振るか悩み中。^^;

 ②ガンスリンガー:基本的に飛び道具が好きなんでしょうね。w
             トライガンのウルフウッドさんが大好きです。
             型に関しては、変更があるかもしれませんが、今の所、ピストル・ガトリングの
             持ち変えパッシブ型にしようかと思っています。
 
 ③残影モンク:おいらのモンクは阿修羅5を取ったので残影は取っていないのですが
          Gvに出てるのでやっぱり残影に憧れます。

3.やはり嫌いなジョブなんかあるのかな・・なければいいんですよ・・いやほんとに・・(´Д`;)

アサシン・・・

あくまでも、おいらの個人的なイメージなのですが・・・
ニブルや亀地上など、アサシンさんが多い狩場に行くことが多いので
大量MOB抱えて目の前でハエ飛びされることが多いのがアサシンさんです。(´・ω・`)

3.最後に誰かに回すとしたらどちら様でしょうかOTZ

プリのイメージが強いふろさん

チャンプ持ちのきりんさん

プリがメキメキLv上がってきてるごはんちゃんさん


・・・の、三本です!ジャーンケーn(ry

グー`□´)=O)) ゜д゜;)ノ














きみのハートに爆裂波・DOOON!


ん?

DON?・・・_/ ̄|○

いや、なんか流れ的に?w
別窓 | RO | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
爆裂レア運パート・・・いくつだったか?^^;
2006-10-04 Wed 00:15
さてさて、Lv97もそろそろ終盤を迎えつつあるサナさんです。

最近は、あいも変わらず亀地上、たまに誘われてモンクで蜃気楼の塔
でNPC見失ってパーティメンバーでおいらだけ塔に入れなかったり。

_/ ̄|○

そして週末はモンクでGvと、変わらぬ日常でございます。


そんな中、おいらが1.5倍期間中にニブルでお座り公平してがんばって
無駄に50転させた養子ホムケミの育成に励むルルさん。


このルルさん、以前にハンターで2日連続でミョグェCゲットという
偉業をなしとげた爆裂レア運ガールです。

その日もホムを育てるために、おもちゃ2Fにてハンカチ王子も驚く程の
ポーションピッチャー連投で狩りをしてましたとさ。

すると、夜中のサナ家に突然、声にならない奇声が!



「あぁっっっっっっっっ~!」














「クッキーC 出た!」














!Σ( ̄□ ̄;)














さすがですね。^^;

3日前にクリスマスクッキーCが出て、しかも、その日は青箱3個出した後の出来事でした。^^;


そういえば、最近、アクラウスC2連続とかレア運が微妙に違う方向に
向かいつつあるサナさん。_/ ̄|○

相変わらず亀地上でペチペチ狩りしてました。

効率の関係でいつもはノンアクティブのタラフロッグと
パーメットタートルは無視なのですが、たまたまトンボ狩ってる最中に
鷹で巻き込んだタラフロッグから、なんか小さい物がポロっと・・・

タラCゲット



キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

初めてのタラCゲット!

これをきっかけに、またレア運が上昇してくれるとこを願いたいのですが
なんせ狩場が亀地上ですからねぇ。^^;






発光まで@123%

たれ猫まで黒猫人形@115個

・・・ってか、1.5倍以来ニブル行ってないなぁ・・・^^;


プレゼントボックスは、一緒に狩りして頂いた方に少しづつ献上中
別窓 | RO | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| さなさんの生活 |
