ブログランキングに登録しました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アキバ系親子珍道中
2006-09-22 Fri 18:58
さてさて、千葉県我孫子市の弟宅に1泊2日で遊びに来ていたサナさんとチビちゃん。

帰りに、前から行きたかった秋葉原に行ってみることにしました。

おいらは、秋葉原は以前に2回くらいしか行ったことがなかったので
2ヶ月に一度くらい秋葉原散策している弟に案内役として同行してもらうことにしました。

電車に乗って秋葉原駅で降り、弟の提案でトイレに立ち寄ることに。

おいらは、片手でチビを抱えたまま男子小用のトイレに片手で用をたしてると、チビから一言・・・
















「しゅごーい!じょーじゅねぇー」

訳:すごーい!上手ねー!












・・・!Σ( ̄□ ̄;)


















物心ついてから、トイレで用たして褒められたのは初めてです。^^;




そして、おいらとチビと弟は秋葉原の街へ。

弟に案内されて雑居ビルの階段を登っていきます。

途中、等身大のケンシロウ人形がいたり、本屋さんがあったりしながら
上へと階段を上っていくと、そこはフィギュア屋さん。

おぉー!なんか秋葉原っぽいぞ!

しかし、前述の通り、人型のリアルな人形は苦手なサナさん。

なるべく戦闘機や戦車、恐竜などのフィギュアを見つつ進んで行くと

そこはドールというカスタマイズできる人形の専門店でした。^^;


しかし、人形に15万円以上するとは。。。^^;

アキバ系ってお金持ちじゃないとなれないっぽいですね。(´・ω・`)


そして、しばらく様子見でおとなしくしていたチビが、そろそろ抱っこに飽きてきていました。

店内には、所狭しといろんな人形が置いてあっては、チビが黙っていません。

しかし、こんなところでチビを野放しにしてしまっては大変なことになります。

それじゃなくても抱っこの状態でショーケースをバンバン叩こうとしてるし・・・_/ ̄|○


チビと背丈が同じくらいの人形がショーケースに並んでるのを見て

「あんまりイタズラしてると、おまえもこの中に入れちゃうぞ!w」

なんて冗談を言っていると、弟が一言・・・
















「それを見て、これ下さいって言う人

がホントにいるから・・・」


























・・・!Σ( ̄□ ̄;)


秋葉原・・・恐るべし・・・^^;






その他にも、日本や西洋の武器のレプリカが置いてあるお店とか
いろいろ案内してもらいました。^^


秋葉原って、いろんなお店があって楽しいですねぇ。^^











まぁ、そんなこんなで、週末の歩行者天国になっている道路には
いろんな人がいたので、ちょっとご紹介。


コスプレねーちゃん


はい、コスプレさんですね。

おいらは、あまり詳しくないので何のコスプレなんだかわからないのですが
とりあえず秋葉原に来た記念に撮ってみました。


チアガールねーちゃん


はい、今度はチアガールっぽい衣装のおねーちゃんです。

弟が言うには、何かのお芝居の宣伝ではないかということ。


メイドねーちゃん


秋葉原といえば、これですね。

メイドさんです。

それにしても、秋葉原にはいろんな人がいましたねぇ。

女子高生っぽい衣装着て頭にヘアバンドらしき物をつけて
ヘッドフォンで何かを聞きながらノリノリで踊り出すお兄ちゃんとか・・・^^;

パジャマ姿のおねえちゃんとか・・・



何も買わなくても、歩いて見てるだけで楽しめる所ですね。^^



今回は子連れだったので、他のお客さんの迷惑も考えてメイドカフェは
行かなかったのですが、次回の目標は
「メイドカフェに行く」と「じゃんがらラーメンを食べる」です。w

別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
パパとチビの大冒険
2006-09-22 Fri 16:04
さてさて、先週の土曜日のお話。

先週は土日月と3連休だったので、ふと思い立って千葉県我孫子市にある弟夫婦の家に1泊2日で遊びに行ってみました。

弟の仕事は農業&酪農系のお仕事でして
チビを自然に触れさせてあげようというのが目的でした。

そして電車に揺られること3時間。

3時間も電車に乗ってたら、さすがに大人でも飽きる程ですが
チビちゃんは、すれ違う電車や風景に興味津々でした。^^

まぁ、なんにせよ、おとなしくしててくれて助かりました。^^;

そんなこんなで、弟宅の最寄駅まで何事もなく到着。

駅まで車で弟に車で向かえに来てもらって、そこからは車移動。

車から見える風景は稲刈りシーズンの田んぼでした。

思わず「其の者、青き衣を纏いて金色の野に(ry」というフレーズが思い浮かぶ程広くって
黄色い平原はとても綺麗でした。^^



さてさて、弟宅に到着して、まず向かったのがアイスクリームの直販所です。

なんと、このアイスクリーム屋さん。

裏手が牛舎になっていて、産地直送ならぬ文字通り産地直販をしているとのこと。

旅先でアイスクリームという、どこかのブログで聞いたことがあるような展開ですが、なにか?。w




とりあえず、数多く種類のある中でサナさんがチョイスしたのは「白桃ミルクアイス」

正直、牛乳はあまり得意ではないサナさん。しかしこれが大当たりでした。

マジ激ウマー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これは今まで30年間の中で食べたアイスのトップ3に入るウマさでした。

白桃の香りとミルクの甘さがとってもマッチしています。

しかも、その日の最後の一個だったらしく、同じ白桃ミルクアイスを狙っていた弟はミルクアイスを
食べていました。w

あまりの美味さにアイスと店の写真撮るの忘れてました。_/ ̄|○


そして、店の外でチビにアイスを食べさせていると、チビが店の裏手の牛を発見。


牛



怖い物知らずのチビは、アイスを忘れて一目散に牛にめがけてダッシュ。

さすがに近くまでは寄ってみたものの、あまりのデカさに様子見体勢のチビちゃん。

しかし、最終的には牛に触ろうとした根性はさすがです。^^;

この牛舎、牛だけではなく、こんな方までいらっしゃいました。

やぎ&ぽにー


ヤギ&ポニーさんです。w

当初、チビは怖がって泣くかなぁ?と思っていたのですが、意外(?)にも大喜びでした。w

そして、牛舎の中には・・・


子牛


弟が言うには、推定生後2日くらいではなかろうかという生まれたばかりの子牛君でした。^^

子牛が立った!


見慣れぬ来客に、立ち上る子牛君。

もうね、よくTVとかで生まれたての馬とか牛とかが立ち上ってプルプルしてますけど、ホントにそんな感じでした。^^

もう意味もなく「クララが立った!」と叫びそうになるくらい可愛いかったです。^^

そして、このアイスクリーム屋さんの隣が・・・

コスモス畑


一面の秋桜畑。

しかし、みなさん、ご存知でしょうか?

おいらも花にあまり詳しくなくて教えてもらうまで、これがコスモスだって知らなかったんですが
コスモスって、すごく背が高かったんですね。^^;

このコスモス畑、画像ではわかりづらいですが、高さが2mくらいあります。w

そんなコスモスをどうやって上からのアングルで撮ったかというと・・・














弟が、弟嫁を肩車して取った画像です。www














しかも、その時、嫁、ロングスカート。www














とっても苦労して撮った力作でした。w














余談ですが、チビは牛がとても気に入ったらしく、自宅に帰ってきた後、知らない人に近寄っては

「パパ、パパ、うしさん、モォ~モォ~!」

という謎の言葉を残して、事情を知らない大人は

( ゚Д゚)・・・・ポカーン

と、なっていたそうです。w




後編:「アキバ系親子珍道中」へ続く・・・
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
適正装備って大事ね。^^;
2006-09-04 Mon 22:40
さてさて、転生1次職でGH室内の荒行を終え、転生2次職に転職された方々様

転職おめでとうございます。^^

いやぁ、転生1次職だとGH室内って行けるんですねぇ。^^;

ハイ剣士ルクードさんの狩りを見てたら、なんかおいらより効率出るっぽい感じも・・・_/ ̄|○

やっぱり転生職ってすごいですねぇ。^^;


さてさて、今週のさなさん。


ニブル行ったり、ニブル行ったり、ニブル行っt(ry


そして、溜まり場に戻ってくるサナさん。

倉庫に色々預けてる途中で・・・

お隣Gの発光プリさんの別キャラを発見したので、ご挨拶。

そしたら、なんと発光プリさんの別キャラのモンクさんが、スリパ&羊狩りをしているとのことで
デーモンパンク処理係りを頼まれました。

OKです・・・と言うのもつかの間、速攻でポタ出現。

なぬ!Σ( ̄□ ̄;)

はやっ!ポタが消える前に乗らなければ!














ヒューン!














!Σ( ̄□ ̄;)

狩場一個手前のMAPに降り立つサナさん。














ちょwwwwwww

アイテム欄、真っ白。www

おいらHSPどころか罠も矢すら持ってませんが・・・_/ ̄|○



とりあえず、ぐれいと姉ちゃんを数個頂き、矢作成。

岩石の矢を獲得しました。(゚∀゚)

狩場にはスリーパー(中地2無形)ゴート(中火3動物)デーモンパンク(小毒3悪魔)

武器→ダブルハロウドアーバレスト+岩石の矢














おいらは一体何がしたいんだ・・・_/ ̄|○














とりあえず、そんなこんなの珍装備で共闘入れつつデーモンパンクを狩るサナさん。

共闘で入れる与ダメが2桁なのは仕様でs。_/ ̄|○

一発目で鷹が飛ぶのは、お察し下さい。(´・ω・`)


そして30分くらいでプリさんのご飯タイムになったので、溜まり場に戻る3人。

いやぁ、珍装備で返って邪魔したんではないかと思ってたけど

「楽しかった」って言ってもらえて、ちょっと満足なサナさん。^^

しかし、スリーパー1確って、効率良さそうだなぁ・・・

また、欲しい物が一つ増えました。^^;



その後、ソロでニブル行って、マーダー1ロリ2と交戦中にフリーズして
デスペナ食らいましたとさ・・・_/ ̄|○



発光まで@170%

たれ猫まで@151個


プレゼントボックス

黄金→デュオさんに献上


P.S デュオさん、いつも黒猫人形ありがとうございます。^^
別窓 | RO | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
人生苦あれば苦あり!
2006-09-01 Fri 00:04
タイトルは、先日転生したくらいむさんの格言です。w

さて、BOTに火山を追われたサナさん。


効率メイン狩場→亀地上

息抜き&黒猫人形集め→ニブル・ギョル谷

準効率&ジャルゴン拾い→窓手最下層

レア狙い&とげエラ集め→伊豆4

モンクLv上げ&グレイトネイチャ拾い→スリーパー


・・・と、狩場もだいぶ定まって来ました。


そして、今日は先日の発光式に感化されてか、亀地上へ。


狩り始める前・・・経験値25
       
    3時間経過
       
狩り終わった後・・・経験値24

狩り萎え度100














_/ ̄|○・・・チーン














厄日だ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

また明日、がんばります。(´・ω・`)



発光まで@176%_/ ̄|○

プレゼントボックス

青い陶磁器
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| さなさんの生活 |
