ブログランキングに登録しました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オーラな方々と愉快な仲間達
2006-08-31 Thu 00:22
さてさて、今日は先日行われました合同オーラ&転生式の模様をお届けします。^^


Lv99達成でオーラになる人が三人と、前にオーラ吹いちゃった人が一人で
合同オーラ式&転生式でございます。

オーラになる人は、アヤさん、くらいむさん、師匠。

すでにオーラ吹いちゃって転生する人は、ルクードさんです。w


さて、27日の午前0時スタートということだったのですが、くらいむさんと師匠が一時間以上遅れて
INするというアクシデントありつつ、大人数に囲まれ式はスタート。

通例では、デスペナの無い過疎化した街中でやるのですが、「思い出の溜まり場で発光したい!」
というアヤさんの意向により通常フィールドである溜まり場(プロンテラ西MAP)で行うことに・・・。


そこで一番怖いのは、当たりモンスター(強敵)が出てデスペナをくらってしまうこと。w

ここで、デスペナをくらってオーラが遠のいてもしたら、せっかく集まった人達がドン引きです。^^;

そんな中・・・

発光式で血騎士


さすがのお三方、周囲の期待は裏切りません。www
それまで談笑ムードだったのが血騎士君参上で、にわかに殺気立つ観客達。w

それでもデスペナ無しで無事三人共に2次職最後のLvアップ。^^

だが肝心のLvアップの瞬間のSSを撮り損ねるサナさん・・・_/ ̄|○


んでもって、最後にみんなで記念写真。^^

観客も含めてオーラ勢揃いです。w

オーラ式


ま・・・眩しい・・・^^;



そして、残りの枝で遊ぼう!ということで、二次会参加者はコモドへ。

おいらはモンクで参加。

ところが・・・

発光式2次会


やっちまいました。_/ ̄|○

見事な死に様です。w

この後、ハンターにチェンジして戻ったところ、命からがらハエで飛んで
一命を取り留めたプリさんによって、みんなをリザレクション。

おいらが着いた頃には全部殲滅されていました。^^;

さすがにオーラな人が複数いると殲滅も早いですね。





次の日に仕事があったので転生式までは出れなかったのですが

後日、生まれ変わった師匠と弟子の再会シーン。
師匠、ぴんくあちょ


おいらの後ろからディスプレイを覗いていたルルさんの第一声が

「かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!」

でした。w

アラームでない師匠も、なかなかお似合いですよ。^^b



さぁ、おいらもそろそろスナイパーのステ振り考えるかなぁ。(´・ω・`)




オーラまで@175%

たれ猫まで@184匹


プレゼントボックスから出た物

しおれないバラ
鋼鉄
サル人形
花たば
スポア人形

別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
小型怪獣の実態!
2006-08-26 Sat 12:44
このブログにも、たびたび登場するチビの簡単なプロフィールでも書いてみます。w

年齢:2歳

生年月日:平成16年7月3日生まれ

星座:カニ座

身長:85cm

体重:12kg

好きな食べ物:白飯・アイス

好きな飲み物:コーラ

好きな音楽:童謡・アンパンマンのテーマ・NeoRRのFlashの音楽

好きなこと:音楽にあわせて踊る

最近の口癖:「ゴメンネ」「おくしゅり」(お薬)「ばんしょ」(絆創膏)
         「とと」(トトロ)「ぷいくあ」(プリキュア)

嫌いなもの:機械のモーター音(掃除機・電動のおもちゃ等)

嫌いなこと:シャンプー

必殺技:飲み物、食べ物をカーペットにぶちまける。w



我が家のヒューマノイドタイフーンです。^^;

ときどき突然落ちするのは、この怪獣のおかげでs。_/ ̄|○

皆様には、ごめいわくをおかけしておりますが、何卒ご容赦の程を。^^;
別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
伝染性爆裂レア運!!
2006-08-26 Sat 07:56
先日、さなさんは窓手下水で指貫、窓手最下層にてアクラウスCが2枚連続で出ましたが

ついに、ルルさんのレア運が炸裂しました。(゚∀゚)



最近、ハンターで龍の城の白羊宮(龍D3)に篭ってるルルさん。

なんと二日連続でミョグェCゲットです!!Σ( ̄□ ̄;)

ちょっと前の、おいらのレア運・・・さいきん低級レアしか出ないなぁと思っていたら、そんな所に移ってたんですねぇ。^^;














え?プレ箱出たかって?・・・・・














_/ ̄|○チーン
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
爆裂!無駄レア運。(´・ω・`)
2006-08-23 Wed 01:09
さてさて、昨日のニブルでの狩りで倉庫の銀矢が底を尽きたサナさん。

今日は、銀矢の材料になるジャルゴン収集に専念することにしました。

経験値も考えると・・・亀地上か窓手最下層。(´・ω・`)

当初、最終狩場を火山と想定して装備を揃えていたのですが、
BOTに蹂躙され、追い込みを亀地上で迎えることになりそうです。・゚・(ノД`;)・゚・


そこで精神的に辛い亀地上を視野に入れ、ある装備を購入。

その名も・・・














キュービックやわらか帽。w














単調で精神的に鬱になりやすい亀地上。

そこで出たプレゼントボックスを、片っ端から開けて行こう!

モンスターを倒せば倒す程、プレゼントボックスも出る確率が増える=狩りのモチベーションを
上げる・・・という作戦です。w

ミミックCも考えたのですが、アクセサリーのニングロがDEXの繰り上がりの関係上
必須になってくるのでミストケースにしました。


よし、これで準備万端!さっそく亀・・・と思いきや・・・


突然、神のお告げが・・・














窓手に行きなさい!














はい、窓手に行きます。(゚∀゚)














・・・ということで何故か窓手に向かうサナさん。w

しかし、この神のお告げ、やはりキました。w


グラストヘイムに入り、「プレ箱出ないかな~」っと、ちょっとワクワクしながら
道中いつもよりちょっと入念にモンスターを狩りつつ進んで行くサナさん。


すると、窓手下水道にてガーゴイルにタゲられたのでダブルストレイフィングで打ち落とすと・・・
なんとグローブ型のアクセサリが落ちたではありませんか!

まだ、鑑定していませんが、おそらく指貫。w



いやぁ、珍しい物が出たなぁと思いながら窓手最下層に到着。

さーて狩り開始!

そして10分後・・・














アクラウスC

アクラウスカード一個獲得。www














きました。サナさんの爆裂無駄レア運炸裂です。w

しかし、今日のサナさんは、ここで終わりませんでした。www

アクラウスCが出てから、さらに10分後・・・











ちょっと見づらいですが、わかりますでしょうか?

2枚目


アクラウスC 2枚目ゲット。www


2枚連続ゲットするなら、もっと高額Cにして下さい。(´・ω・`)









オーラまで@185%



え?プレ箱はどうしたって?

・・・_/ ̄|○

















告知



アクラウスC特売!!

相場:約20K (ろ。調べ 8/23現在)

売価:15K

効果:精錬値が5以下の場合DEF+2 MDEF+3

装備箇所:盾


購入希望はRO内のサナさんまで。(先着2名様 WIS不可)
オープンチャットで「ブログ見てます!」と言って頂いた方には
10Kにてお譲りします。w(転売可)
別窓 | RO | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
雑談狩りは楽しいね。^^
2006-08-23 Wed 00:16
さてさて、昨日のお話。

最近、恒例になりましたニブルでの黒猫集め。

ROにINすると、昨日のログアウトの関係で
エクトプラズムっぽい何かが湯気の様に立ち上るカプラ前からスタート。

さっそくギョル谷に入ると何やらMAP左上にG反応が!

誰かと思ったのですが、ギルドでINしてるのはデュオさんだけでした。(´・ω・`)

何やら、ペアで固定狩りしているとのこと。

しばらくするとギルドチャットにて護衛の依頼が。w

それにしても昨日は、デュオさん達が固定している場所まで行くのに苦労したなぁ・・・

おそらく、その時が昨日一番の沸きでした。w


そして凄い沸きを何とか時間をかけて処理し、SPカツカツのボロボロなんだけど
異様にテンション高めで合流するサナさん。w


雑談しながら固定狩りです。w

キータイプの遅いサナさんとしましては、移動しながらだとエモすら出すのに一苦労でございます。(´・ω・`)

でも、こういう狩りって楽しいんですよねぇ。^^

効率ではなく、やっぱりこういう狩りがMMORPGの醍醐味ではないでしょうか。

雑談の内容は、あえて書きません(書けません)www




たれ猫まで@202個
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
これな~に?
2006-08-20 Sun 23:17
近くのデパ地下で食料品を購入すべく、買い物をしていた時のお話です。

野菜売場にて、トマトを発見しました。

ふと、チビに「これな~んだ?」って聞いてみたところ・・・














「リンゴ・・・」














キュウリがあったので「これな~んだ?」と聞いてみたところ・・・














「バナナ・・・」














・・・・・_/ ̄|○ドーン


いかに我が家が野菜を食べさせていないか、ということが露呈しました。(反省)
別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
出ました!
2006-08-20 Sun 23:12
だいぶ値段が下がりましたが・・・



ついに出ました!
ハイロC

ハイロCです!!!

心の片隅で

「あー、ハイロC出ないかなぁ・・・でも、出るわけないかー」

なんて思っていたら、やっぱり出ました。w

クリップ買わなきゃ・・・ってか、クリップの方がハイロCより値段高いんじゃ・・・_/ ̄|○
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ニブルの住人
2006-08-20 Sun 05:08
さてさて、昨日からニブルヘイムに篭る決意をしたサナさん。

仕事も休みとあって、ハンターで朝からニブルでペチペチ狩ってると、ギルメンのデュオさんから
プリ&騎士でニブル行きましょう!とのお誘いが。

さっそくプリにチェンジし「アスペルシオあります?」とのデュオさんの問いかけに・・・


塩4という中途半端っぷりに、しかも聖水を持っていないという放置っプリ。^^;


デュオさんに空き瓶を買って頂いてしまい、プロ西の橋で水汲みするサナさん。^^;


さーて、ニブル行きますか~


相変わらずバンジー運は絶好調でニブル到着。
そしてギョル谷に着いた途端にデスペナ・・・_/ ̄|○


プリで本格支援久々&直前まで同じ場所でハンターやってたのも相まって、MOBに囲まれると
脳が条件反射的にサンドシュートの指令を出して指が勝ってに動こうとするのを抑えると
硬直してしまうダメっぷり・・・^^;


何回も全滅しながらも辻リザを頂いてニブルで狩る人達の温かさを思い出すサナさん。

途中、偶然お会いしたエルファスさんに「なむ」というお言葉を頂きつつ・・・w

それでも、やっぱり70代。
短時間でしたけど、20%くらい入ったかな。^^


そんなこんなで丁度お昼ご飯時ということもあり、一旦溜まり場に戻ると、
神官の手袋を目指してみんなでSDに行こう!ということに。

これって、なかなか売ってないんですよねぇ。

ここは、モンクで行ったのですが、途中でチビがお昼寝から覚醒。
チビにお昼ご飯を食べさせる為に途中で落ちました。^^;

その後、チビと一緒に18:00までお昼寝。w
それにしても、今日はチビちゃん、よく寝たなぁ。。。


そして夜、再度ログイン。

ルルさんが「あたしのハンターもニブル行けるかなぁ?」ということでルルさんのハンターと
ダブルハンターでニブルペアすることに。

まぁ、ルルさんのハンターもLv82だし・・・問題はプレイヤースキルかな・・・^^;

そこは、なんとかフォローしつつ「あたしの鷹子飛ばない~!」と嘆くルルさんを尻目に
バンバン鷹を飛ばしていくサナさん。w

セレーネは今日も元気です。w



前述ではありますけど、ニブルって所は他の狩場よりも辻支援をよくもらいます。^^

それに加え、面白いパーティも多く、他のPTも見てて飽きないですね。

例えば・・・

名付けて気弾PT。w
気弾PT


気弾出まくりですね。w

蛍のようで、とってもキレイでした。



そしてお次は・・・
題してスパノビーズ。w
スパノビPT

このスクリーンショットで見えるだけでも7人のスパノビが。w
しかもオーラな人までいる、素晴らしいPTです。w


他にも、オーク顔でジルタス仮面つけたアサシンクロスさん(怖)等
とっても個性的な装備の方が多いですね。w




しばらくニブル篭り決定です。w




ここ数日のニブル成果

黒猫人形25匹

エルニウム3個

スクラッチマスク1個

包丁2個

その他収集品



たれ猫まで@206匹

発光まで@188%
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ジョニー
2006-08-17 Thu 23:48
コンビニでは、「コレって何味?」って類のジュースは必ず一度は購入するサナさんです。

ネタ食材大好きなサナさんが、見過ごすわけにはいかなかったのがコレ。

噂のジョニーを食べてみました。

ジョニー


商標名「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

沖縄県糸満沖海水苦汁&北海道産丸大豆を使用しているという、ちょっと楽しい豆腐ですね。^^;


そこで原材料を見てみました。

国産丸大豆(遺伝子組み換えでない)←ホントに書いてあります。w

凝固剤(塩化マグネシウム含有物〈にがり〉)

以上・・・

北海道産丸大豆は確かに国産丸大豆だけど・・・

凝固剤(塩化マグネシウム含有物〈にがり〉)ってのが沖縄糸満沖海水苦汁ってことなのかな?。。。。

まぁ、素朴な疑問は置いといて・・・

製造者 三和豆友食品株式会社 茨城県古河市尾崎(以下略)

茨城と言えば納豆が名産。

大豆つながりですかね。^^

ってことは、北海道と沖縄の材料を使って茨城で作っているってことですね。

肝心の味なんですが、大豆の味が濃いって言うのかな・・・

「スプーンですくって、よせ豆腐のように盛り付けて、お召し上がり下さい」と表記があるように、単体で食べるのに適した味なのでしょうか・・・まぁ、元々サナさんは冷奴が好きなので、おいら的には美味しかったです。

そして、この豆腐屋ジョニー・・・本まで出版されているそうです。^^;

略して「ジョニ本」とか・・・他にもTシャツとか、いろいろグッズがあるみたいです。w

この会社、他にも色々この手の食材があるみたいで、HPを見てみました。


ちょっと楽しいHPです。w

お暇な方、興味のある方はどうぞ。^^

http://www.sanwatouyu.co.jp/

と、商品に明記してあったのですが

http://otokomae.jp/
に、飛ぶようになってるみたいです。^^;
別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アイテム収集
2006-08-17 Thu 23:10
さてさて、Lv97になってから狩りする気萎え萎えのサナさん。

だけど、さすがに放置しすぎだなぁ・・・と、思い始めたので、とりあえず狩りに出かけました。

もう、経験値効率を求めると何か逆効果なので、気分をアイテム収集に切り替えました。

なに作ろうか迷ったあげく・・・

夏といえば海と麦わら帽子!

という安易な発想から、青い魚と麦わら帽子が出来ました。^^;

麦わら帽といえば、丈夫な蔓。

丈夫な蔓といえば、そうです、このお方です。

ドリアード


ちょっと狩りする気が起きました。(゚∀゚)


このテンションで、次はタレ猫狙ってみようと思っています。

黒猫人形は、たしか倉庫の中に70個くらい・・・

@230個・・・

タレ猫完成までにLv98になれるかなぁ・・・
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
怖いもの
2006-08-16 Wed 15:29
さてさて、お盆の時期でございます。

お盆といえば怪談ですが、お化け(心霊系)の嫌いな方も多いと思います。



さなさんは怖いものが3つありまして・・・




一つが、言わずと知れたルルさん(嫁)www

我が家の財務大臣。

おいら、銀行やクレジットカードが苦手なんですよねぇ。^^;

我が家の家事育児お金のやり繰り全般をまかなって頂いているスーパー主婦です。

さなさんの頭があがらない、とっても怖い方です。www




二つ目が、虫。

仕事中は何故か大丈夫なんですが
仕事が終わると小さい蜘蛛や蛾でさえ体が硬直してしまいます。

こないだ、引越ししてきて始めてゴキブリが出たのですが、あまりのパニックに
その時お風呂に入ってたルルさんに助けを求めに行った程苦手です。_/ ̄|○




そして三つ目が人形。

これは、もしかしたらルルさんも知らないサナさんの秘密です。^^;

アニメや漫画が好き・・・小さい女の子がいる・・・

おそらくこの二つの共通点が「人形」だと思うのですが

うちにはフィギュアの類は一切ありません。

そして、バービー人形もありません。


二頭身やぬいぐるみ、ロボットの類は平気なのですが

肌色した八頭身で人型の人形が、どうも苦手なんですよねぇ。^^;




ちなみにルルさんの怖いものは・・・

大きなものと鳥だそうです。

大きなものとは、明らかに自分の体より多きな生き物の形をしたものが怖いらしいです、大仏とかゴリラとか・・・人間でも身長が180cm近くあると怖いらしいです。

鳥は・・・リアルの鳥の他にも・・・ルルさんもハンターやってるんでファルコンは大丈夫らしいですが、ペコは「絶対無理」だそうです。^^;


みなさんの怖いものってなんですか?
別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
貴方はトトロが見えますか?
2006-08-16 Wed 14:53
時期的に、ちょっと怖いお話でも。w



「となりのトトロ」という映画をご存知の方も多いと思います。

これから見る方には申し訳ないですが・・・














昭和30年代のお話で、サツキちゃんとメイちゃんという子供姉妹が主人公で、大人には見えない楠木の精霊(妖精?)のトトロや風の精霊(?)の猫バス達と繰り広げる感動の心暖まるお話ですね。














そう、子供には大人に見えないものが見えているのです。

















こないだ、チビとおばあちゃんの家に行った帰り道・・・

あと少しで自宅に到着って所で、急にチビが座りこんでしまいました。

そして、うつむいて何も無い道路のアスファルトをジッと見つめていました。

おいらは、もう少しで帰宅ということもあり、「早く行くよぉ~」と声をかけたのですが、一向に耳に入る様子もなく、とにかくジッと下を見ていました。

何を見ているのかと思い、おいらもチビの見ている地面を見てみたのですが、そこには何もなく何の変哲もないアスファルトでした。

そこでおいらは、チビの手を引っ張り「行くよ~」と声をかけたのですが、チビはその場を動こうとしません。^^;

しばらくして、やっと立ち上って歩き始めたかと思ったら、おもむろに後ろを振り返り「バイバイ」・・・と一言・・・。


一体、誰にバイバイしていたのでしょうか・・・ガクガク














お風呂に入っていた時も・・・・

うちのチビは元々お風呂が嫌いで、なかなか頭を洗わせてくれません。^^;


でも、その日の嫌がり様は、いつもの比ではありませんでした。

頭どころか、体を洗うのさえ「イヤダー!イヤダー」と号泣。

号泣というよりか、何かに怯えている様子でした。

それどころか、抱きかかえようと手を差し伸べるだけでビクッとして泣き出す始末。(´・ω・`)

それでも、なんとか洗い終え、早々に風呂から出しバスタオルを取ろうとしたら・・・急に泣き止み、扉が開けっ放しになっていて誰もいないお風呂に向かって「バイバイ」・・・














チビに見えてるのがトトロならいいんですけどねぇ。(´・ω・`)
別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| さなさんの生活 | NEXT
