ブログランキングに登録しました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
原材料はメタリン!?
2006-07-17 Mon 01:51
ロー○ンのカップデザートに「ストロベリーミルク」というデザートがあるのをご存知でしょうか?

ホイップクリームとかイチゴゼリーとか入っててとっても美味しいデザートです。^^

そのストロベリーミルクを食べている最中に、ふと原材料表示のラベルを見てみました。


糖類(砂糖、ブドウ糖果糖液糖)、牛乳、苺、植物油脂etc・・・・・

するとその中に、こんな名前が・・・














「メタリン酸Na」












メタリン?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)












もう、おいらにはイチゴゼリーがポリンにしか見えませんでした。w














さてさて、そんなこんなで(どんなだ?^^;)RO日記でございます。

世間では3連休でございます。

海の日ってやつですね。

最近、さなさんの中の人もリアルで転職しまして
今度のお仕事はカレンダー通りのお仕事でございます。

すげー!3連休なんて、どのくらいぶりだろう?^^;

そこで、周囲ではテコン育成ムード一色の中、みんながテコンを育てている間に
ハンターの一人強化合宿を慣行することにしました。

リアルの都合もあるので控えめに・・・目標は一日10%、3日間で30%
そうすれば3日後にはLv97です。^^

おいらの時給からいけば、休憩や補給の時間も含め一日5時間計算です。TT


とりあえず、2日目を終わった時点で90%まで達成できたので
順調にいけば、明日Lvアップできるでしょう。


ただ、決壊雪崩のアクシデントに遭わなければですけどね・・・_/ ̄|○




あ、そうそう、ルルさんのテコンがエルダーウィローCとか出してる隣で
スプリングラビットCの2枚目が出ました。・゚・(ノД`;)・゚・
別窓 | RO | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
月のセレーネ
2006-07-09 Sun 03:53
さてさて、おそらくROをされている方の大半はギルドに所属しておられると思います。

ギルドに所属すると職位というのが付きますが、その職位も様々で自分が考えたものや
ギルドマスターが考えたもの等、中にはとてもユニークな職位もありますね。^^

おいらのメインキャラであるサナさんが所属しているギルドは Bayby's breath という
とっても可愛い名前のギルドです。

そしてマスタに付けていただいた職位が

「月のセレーネ」です。

ちなみに、ルルさんの職位が「薔薇のロマンセ」であります。

これは、声優であり歌手でもある田村ゆかりさんの歌で「琥珀の詩、ひとひら」というアルバムに
収録されている「薔薇のロマンセ 月のセレーネ」という楽曲が由来ということです。


この「月のセレーネ」という職位は結構気に入ってまして
おいらの鷹の名前をセレーネと名づけました。w


実は月のセレーネとういのは、ちゃんと月に実在していまして、月の周回軌道上に浮かぶ探査衛星の名前だそうです。

正式名称は

「SELENE(セレーネ:SELenological and ENgineering Explorer)」

で、ございます。

なんでも、アポロ計画以来の最大規模月探査プロジェクトだとか。

こうしている今も、セレーネは月の空をゆっくり周りながら月を眺めているのでしょうか。

なんか、ちょっとカッコイイですよね。^^




別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おかさな!!!
2006-07-02 Sun 23:09
さてさて、久々のリアル日記でございます。

まぁ、リアル日記というか育児日記というか・・・^^;



さてさて、うちのチビちゃん。明日(7月3日)でめでたく2歳になります。^^

お誕生日おめでとうですね。

子供の成長はホント早いもので、最近ではだんだんといろんな物の個体を識別できるようになってきました。


ここで、うちのチビの語録集を発表しましょう。w

犬→「わんわん」

猫→「にゃー」

車全般→「ピーポー」

お茶お水系→「ぶー」

ジュース→「じゅーちゅ」

牛乳→「にゅーにゅー」

お魚→「おかさな」

カニ→「カミ」

ミッキー→「ミッチー」or「キッキー」

ぷーさん→「ぷーぷー」


なかには、おしいのもあるんですけどね。w

そういえば、こないだ寝言で「おいっしょーねー」(訳:おいしそうだねー)って言ってました。w

きっと幸せな夢でも見てたのでしょう。www


でも頼むから、食べ物屋さんのショーウィンドウ前で立ち止まって、でかい声で「おいっしょーねー!」って叫ぶのをやめてください。_/ ̄|○

そこで、それを聞いてた店員さんと目が合ってしまうと買わざるをえなくなる空気が・・・^^;





そういえば、昨日、保育園のお遊戯会がありました。

おいらは仕事の都合で行けなかったんですが、ママ(ルルさん)と両家のバーバとジージが行ったらしいです。w


もう2歳だし、他の大人がたくさん来ている中で、いつもと状況が違うから、やっぱりチビも泣いちゃうかなぁ・・・なんて親の心配もよそに・・・

聞いたところによると、ダンスでは当初2列目だったのが曲が始まると同時に、ビックリして泣いてる子や、呆然と立ち尽くしている子を押しのけ、踊りながら前へ前へと出て来てしまい、最終的には最前列のセンターで絶好調に踊りまくったとか・・・_/ ̄|○




ジージやバーバ達は大喜びだったみたいだし、先生も「華が出来てよかったです」なんて言ってくれてたみたいですが・・・


他の子のご両親様、ホント申し訳ございませんでした・・・_/ ̄|○





そんなこんなで、なんとか無事にスクスク成長しています。www
別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
無駄にレア運絶賛好調中!
2006-07-02 Sun 02:57
ロケ地・・・タートルアイランド


ウサギC




スプリングラビットカード一個獲得!









・・・・_/ ̄|○
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| さなさんの生活 |
