ブログランキングに登録しました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
願えば、かならずかなう!・・・タブン
2006-06-30 Fri 01:30
さてさて、少し前までレア運が爆裂していたサナさんですが

最近のレア運はどうかと言いますと・・・・


結構、意外とレア運は好調でございます。w


まずは、モンクがアコだった時代・・・

最初はホルンを狩ってたのですが


おいらの心境「あー、ニューマ取ったら次の狩場アマツだから遠距離盾欲しいなぁー・・・」



「ホルンカード一個獲得」!Σ( ̄□ ̄;)


そして、モンクに転職して崑崙にて・・・

おいらの心境「あー、さすがに防御ステ皆無だし、INTも振ってないからヒール使ってるとSPツライなぁ・・・」



「人面桃樹カード一個獲得」!Σ( ̄□ ̄;)


サインクエスト・・・PTでごつみのMAPにて・・・

おいらの心境「あー、おいらのクエストの為に、みんなをつきあわせちゃって、なんか悪いなぁ・・・」



アヤさん「ミノC出た!」!Σ( ̄□ ̄;)


番外編・・・サインクエスト準備でカニのこうらを集めている時。

おいらの心境「あー、カニってレアないし経験値うまくないし、なんか面白いことないかなぁー」



カニC



「カニカード一個獲得」・・・_| ̄|*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:-=○

ナンカチガウ・・・^^;
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
The Sign
2006-06-30 Fri 01:00
さてさて、最近お気に入りの指弾ハッケイ阿修羅の気功師モンク君も
Lv70になり攻撃力もだいぶサマになってきました。

ということで、さらなるATKを求めて、ハンターでサインクエストに挑戦してみました。

現在はクエストも終盤を迎え、最後にエンゲル・ハワードにサインを渡して時間待ちの状態です。

えっとサインを渡したのが0:00頃だから受け取りは・・・AM4:00_/ ̄|○


なんてこった、もう少し考えて渡すんだった。・゚・(ノД`;)・゚・








そんなこんなで時間が出来たので、長かったサインクエストを少し振り返ってみましょう。

とりあえず、最初につまづいたのがコモドで工芸品を渡す所でした。w

レア人形がなかなか露店で売ってなくて。。。

「欲しい物は欲しい時に露店で売っていない」

というROマジックに完璧にひっかかりました。www

一度、露店タイトルに「バッタ人形」の文字を見つけて

よし!買うぞ!・・・と思った瞬間、プロンテラの十字路でテロ発生・・・_/ ̄|○

巻き添えくって、その露店も消えてしまう・・・_/ ̄|○

なんて、まるで漫画の様な最高のタイミングでの運の無さを発揮したり・・・^^;


それに困ったのは時間でした。

とにかくリアルタイムの時間制限あるところは、ほんと必死でした。w

仕事が大体21:20くらいに終了してバイクですっ飛ばして帰ってきて、すぐにクエスト・・・それから着替えて夕飯・・・。

なんて感じで、とにかく時間との勝負でした。w



次に大変だったのは、みなさんもおそらく苦労したと思われるダンス試験です。w

あまりの速さに、「これホントにみんなクリアしたのか?」と途方に暮れたものです。

以前に、ルルさんのダンサー転職試験に付き合ったことがありましたが、その比ではありませんでしたね。_/ ̄|○

結局、ダンス試験だけで1時間半を費やしました。・゚・(ノД`;)・゚・

合格できたのもホント偶然で、2回目のサインクエストの時は何時間かかることやら・・・



その次に大変だったのは、やはりごつみのMAPでしょうか。^^;

以前に、ラッキーさんとペアで来たことはあったのですが、ソロで来たのは初めてでした。

案の定、魂を2つ取得したところでデスペナ1丁。www

その後、溜まり場の人達に泣きを入れて、PT編成にて手伝ってもらいました。

おいら、ホントいい仲間を持って幸せ者です。・゚・(ノД`;)・゚・



次にダークイリュージョン戦をソロで挑戦したものの、罠の効きが思いの他悪く、ここでもやられました。_/ ̄|○


さっきの、ごつみのメンバーに支援要請をしたのですが、なぜかDIのクエスト用MAPに行けずにクエストが進んでしまい、長い時間PTメンバーにはとてもご迷惑をおかけしました。_/ ̄|○


まぁ、そんなこんなでやっとこ終わりが見えてきた長編のサインクエストですが、ホント溜まり場の人達にたくさん協力していただき、感謝感激雨霰でございます。・゚・(ノД`;)・゚・

ダンス試験の時に一緒だった見知らぬプリさんが、その後ニブル室内で偶然お会いして「サインクエがんばです!」と話かけてもらったりして、とても嬉しかったのも良い思い出ですね。^^

アイテムを譲っていただいたり、ダンスでご心配をおかけしたり、ごつみのMAPに付き合っていただいたり、不戦勝でしたがダークイリュージョン戦にお供していただいたり。

一人ではこの偉業をなしとげることは不可能だったと思います。


モンクの型的にもATKが上がるサインは非常に重要な装備になりますが
それよりなにより・・・

みんなの親切な心がこもったThe Sign・・・大事にしますね。^^


せっかくなのでヴァルキリー様と記念撮影。w

ヴァルキリー


さて、次にヴァルキリー様にお会いできるのは、いつになるでしょうか・・・^^;
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
重ぉぉぉぉぉ~い!
2006-06-21 Wed 02:01
なんだか定期メンテナンスに遅延があったとか・・・

なんだか、癌呆さんバタバタしてるみたいですねぇ。^^;



まぁ、とりあえず仕事から帰ってきて夕飯を食べ終えた後INするサナさん。

前述の殴りアコさんが転職してモンクになり、やっとこ指弾ハッケイ阿修羅が5取れました。^^

STR110まで来たので、そろそろサインクエの準備ですかね・・・。


あれ?ハンターは?と突っ込もうとしている、そこの貴方。

はい、1.5倍にもかかわらず、モンクが面白くてハンターは、ほとんど放置でございます。_/ ̄|○

いやぁ、スリーパーでサクサク経験値が上がっていくのが楽しくって。www


寝るな~!



ハンターはLv96にして、さすがに萎えはじめました。^^;


さてさて、そんなこんなの超重力の中、こんな状況では狩りもままならないので溜まり場でボヘッとしていると天から黄色い文字が・・・


さすがに重さ改善の緊急メンテ来ましたか・・・


そんな中、プロ西の溜まり場にナント花乃さん降臨!

しかし話途中で緊急メンテにより鯖缶。_/ ̄|○


しかし、この重さでAM01:15からメンテ開始で終了時刻未定って・・・_/ ̄|○


こりゃー、ネカフェの人は怒るだろうなぁ・・・
















ふろさんの真似して、誤爆報告でも・・・

ごばっく


スピポ嘔吐っていうか、リアルでアイスコーヒー吹きました。www
別窓 | RO | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
凸凹ハンター夫婦。w
2006-06-13 Tue 11:33
さてさて、殴りアコが徐々に育ってきました。

最近、崑崙で一日レモン1K個消費のペースでビタミンC過剰摂取気味のサナさんです。^^;

この殴りアコさん、気孔師モンク予定なので防御ステにまったく振っていません。


話には聞いていましたが、かなりマゾいです・・・_/ ̄|○


まぁ、レモン消費するばっかりも飽きてきたので、アコに装備させようと熱血鉢巻を作成中です。


ハムタさなさんで燃心は簡単に300個手に入りました。^^

今は、ウンバラの秘境の村にて赤いスカーフを集めています。


「谷の方じゃなくて村の方なら、あたしにも行けるかなぁ?」


っということで、今度はルルさんとハムタ×2での狩りです。

screeniris057.jpg


ルルさんのハンターがLv79の量産気味ステ。

Lv差もありますが、同じハンター×2でも師匠とのペアとは違い、かなりの凸凹コンビです。w

それでも、なんとか転がることなく、MEさん達がまとめてバチバチ大量虐殺してるのを尻目にペチペチ各個撃破していき、赤いスカーフも少しずつ集まってきました。^^


そういえば、今日のメンテ明けから経験値1.5倍ですね。^^
狩場の込み具合次第ですが、しばらく殴りアコはお休みしてハンターで狩りするかなぁ・・・
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お菓子バトーン
2006-06-05 Mon 11:01
(*゚▽゚)ノ

なぜか昨日から殴りアコでクワガタを殴り続けているサナさんです。w



さてさて、きさらさんからバトンが回ってまいりました。

題して、お菓子バトン。・・・かな?

1.会社にストックしているお菓子

 フリスクは常備しています。

 なかなかお菓子を食べながらお仕事・・・ってわけにもいかないので、事務所に誰かのお土産が置いてある程度ですが、あまり食べたことがありません。^^;

2.今食べているお菓子

 自分では、あまりお菓子は買わないのでルルさん(嫁)が買ってくるお菓子を食べてることが多いです。

3.よく食べているお菓子

 お菓子になるのか定かではありませんが、イカ(スルメ)は時々自分でも買います。

 ルルさんが買ってくるお菓子の中で、よく好んで食べているのは『じゃがりこ』

 あとは、子供のお菓子を一個もらったりとか。w

4.最後に買ったお菓子。

 チビに買った『アンパンマングミ』かなぁ?・・・

5.このバトンを回したい人

 お菓子好きそうなイメージで、ごはんちゃんさん。w


ちなみにサナ母は、みの○んたさんを神を崇めそうなくらいの健康ヲタクなのでおやつの時間になると

はい、おやつ (゚∀゚)つ(にぼし)

とか・・・

はい、おやつ (゚∀゚)つ(ふかし芋)

・・・という人だったので、幼少の頃からお菓子を買うという習慣が、あまりありませんでした。

高校生の頃、コンビニでバイトしてて女性がお菓子を購入する量にカルチャーショックをおぼえたものです。www

そういえば昔、サナ母に怪しげなローヤルゼリーらしきモノをよく飲まされたなぁ・・・_/ ̄|○

麦茶かと思って飲んだら、庭から取ってきたドクダミを煎じたお茶だったとか・・・・゚・(ノД`;)・゚・
別窓 | リアル | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| さなさんの生活 |
