ブログランキングに登録しました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Lvアップと、初ごつミノ。
2006-01-31 Tue 03:00
さて、@20%でLvが上がりそうなサナさん。


火山も飽きたし、今日は趣向を変えてSD4Fでも行ってみるかなと、砂漠の町へ向かうサナさん。


準備もそこそこに、体は犬(?)顔は人間の大きな建物へ侵入していく。
ずるしてテレポで4Fへ。^^;


4Fに到着して牛さんや、仮面の魔術師やら大きな刀を持った人を倒していく。
テレポ狩りだとSPがキツイですな。^^;


そして、牛狩りは、あまり慣れていないサナさん。
某勇者シリーズのロボットが武器として使っていた程の大きなハンマーでドッチュンドッチュンしばかれる。_/ ̄|○
ピヨピヨ・・・あれ?なんか、大きな川の向こう岸に誰かいる・・・(゚∀゚)

気がつくと、HP真っ黒でモロクの町にたたずむサナさん。_/ ̄|○


そんなことが2回程あり、やっぱり慣れない狩場はやめとこう。^^;
ということで火山に戻るサナさん。


慣れた足取りで、火熊|´(工)`)ノやら火鳥やらを狩っていく。


そんなこんなで、めでたくLvが上がりました。^^
94レベルアップ

やっとLv94です。^^


経験値が0%になると、ソロ狩りが急にキクツなってくるもので。^^;
しかし、0%になると、怖いものもなくなります。w


そこでギルチャからラッキーさんの声が。
なんとゴツミノ狩りへ行くとのこと。^^;


これはお供するしか!ということで、Lv97になったばかりのラッキーさんとLv94になったばかりのサナさんで、二人共初のごつみの突貫をすることに。w


しかし、ここで、ある重大なことを忘れているサナさん。本人はまったく気がついていないのでありました。^^;


窓手下水道からアノリアンのMAPに行く途中で、ある異変に気づく。


あれ?アンクルが出ない・・・頭の中にハテナがいっぱい出てる状態でアイテム欄を確認するサナさん。


ああああああぁぁぁぁ~!Σ( ̄□ ̄;)


おいら、罠忘れてきた・・・_/ ̄|○


もう、ハンター失格だな・・・と落ち込んでいる隣で「あたいに任せな!」とばかりに、なぐさめてくれるラッキーさん。TT


窓手最下層を抜けて、ごつミノMAPへ到着する二人。


二人共ごつミノは初めてだし、雰囲気を味わえればいいかな・・・程度に思っていると、これがまた結構狩れてるではないですか。w
ごつミノ突貫


途中、LKさんとハイプリさんのペア狩りに遭遇したのですが、ピアース数発という、ありえない速さで赤牛を捌いていくLKさん。


そして、その横で、ありえない数のガーゴイルを抱えているハイプリさん。^^;
7~8匹はいたかな・・・^^;


そして、しばらく狩っていたのですが、時間も遅くなり溜まり場へ戻りました。


短い時間でしたが、公平狩りで、ちゃっかり2%入ってました。^^
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
G狩り in 時計4F
2006-01-27 Fri 23:28
最近、木村カエラと山崎バニラが頭でごっちゃになる今日この頃。
ふと、おっさん化が進んでいることを実感している、さなさんです。^^;


さて、昨日のお話。


ついに上納が10M達成しました。(*゚▽゚)ノ
上納10M達成!

まだギルドLvは上がりそうにないので、ひとまずここらで一区切り。
とりあえず上納を1%にしてもらう。


そして、マスタ(シラさん)がログインしたのを見て、G狩りを提案。
狩場選択に迷った末に時計4Fへ行ってみることに。


メンバーは・・・


シラさん(支援プリ)


シラさんの嫁さん(養子モンク)


トキさん(量産ハム)


もっふぉさん(量産ハム)


花乃さん(支援プリ)


おいら(弓鷹ハム)


いやぁ、鷹が3匹で飛ぶ飛ぶ。w


ダメ滝でMOBが見えないことも、しばしば。^^;
G狩り時計4F

このSSは、MOBが重なってたので3人で手動鷹してる場面です。w


それにしても非公平で狩ってるせいか、やたらと経験値がウマい。
っていうか、ウマすぎじゃないかい?∈・^ミ
時計4Fって、こんなにウマかったっけ?・・・なんて思っていると、あることに気がつく。


あ、上納1%になったからだ。w


へたすると、狩りに集中して2時間で5%くらいのペースだったのが、1時間くらいの非公平G狩りで軽く稼げました。^^;
沸きも良かったですしね。^^


そして2:00も過ぎたところで溜まり場に帰還。


清算をするのにシラさんがBSを出してくれる。


題して、仮面3兄弟です。w
仮面3兄弟。



慣れないSS撮ったり編集したりで、画像加工の難しさの壁にぶちあたってるサナさんでした。_/ ̄|○
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週のダイジェスト
2006-01-26 Thu 03:34
さてさて、この4日間くらい何をしていたかダイジジェストで。w


①バード育成。


②密かにアコ育成。


③ハムタで伊豆4に篭り、とげエラ集め。


④ハムタでレアを求め、ソロ騎士団。


⑤ギルメンからアニメ指導を受ける。w


①のバード育成と②の密かにアコ育成・・・アコお座りで、ひたすらジオ狩りです。^^;


sinさんのME志望プリさんと公平が組めたのでバードとペアでGD2へ。
まだ低DEXの為、目に見えて殲滅力不足。_/ ̄|○
でも、青箱2個も出ました。^^
1時間半から2時間くらいで青箱が2個も出るなんて、どう見ても、おいらのリアルラックではありません。本当にありがとうございました。_/ ̄|○


③ハムタで伊豆4で、とげエラ集め・・・水矢の露店供給量が少ない&貧乏な為、自給自足でトゲエラ集めへ。
ハムタで伊豆は向いてないかと思ったのですが、さすがに90代ともなるといけるもんですなぁ。^^;
昔はあんなに強かった半漁人も、ガチで倒せるようになったなんて感慨もひとしおです。^^;


④なんとか貧乏脱出の為、ここはレアの宝庫である騎士団へと向かったサナさん。レアが出るまでは帰らないぞ!と意気込んでみたものの、エル塊すら出ない始末。_/ ̄|○
むりやり「オリデオコンは、レアだ!きっとレアだ!そうに違いない!」と自分に言い聞かせ、結局オリ1個で戻るヘタレハム。_/ ̄|○


⑤ギルメンからアニメ指導を受ける。w・・・おっさんも、最近の若者の文化に触れてみようと、アニメやエロゲゲームの話を教えてもらう。w
ギルメンであり某日記筆者(元日記筆者かな?)から某アニメ全14話を送ってもらうも、この時間帯におっさんが見るには眠くなるのに充分な魔力を持っていました。w
まだ第1話しか見ていないのですが、なんか第2話以降から面白くなるとか・・・。
なんかヒロインが事故にあって記憶喪失になるという韓流風味たっぷりな展開になるとかならないとか。w


現在は、もうすぐ上納が10M達成するのでハンターで火山篭りです。水矢も補給しましたしね。^^
とげエラ集めの最中に、間違ってフェンCとか出ちゃったりしないかなぁ、なんて心配はいらなかったみたいです。_/ ̄|○


上納10M達成後は10%を1%に戻してもらって、少しは真面目にLv上げる為に狩りをしていこうかと思っています。
みなさん、すごい勢いでLvが上がってきてるんで、追い抜かされないように頑張らなくては・・・^^;
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お金を稼いでみよう!
2006-01-22 Sun 02:13
今日も仕事だぁ~と朝起床して、カーテンを開けた朱さんが「わぁ~!」っと何か驚いているので外を見ると、現在進行形の大雪。^^;


数年に一度くらいのペースでしか雪が降らない南関東では、積もるくらいの雪が降ることは大事件です。


通勤通学、センター試験だった人達は無事だったでしょうか?


さてさて、今日のラグナロクですが、どっかの入り口ではないけど光の柱が無意味に乱立した都市に降り立つ狐ハム。


リアルでは大雪だから、せめて暖かい所でもと火山へ向かう。w


炎の鳥らしきMOBやド○クエでメガンテ使う奴に似たMOBを「アッチ!アチッ!」っと言いながら、おでんを食べるダ○ョウ倶楽部のアノ人のごとく火傷を負いつつもボロボロ出るオリ原やエル原に満足しながら狩り進むサナさん。


余談ですが、最近うちのチビがご飯を食べる時に「アチッ!アチッ!フーフー!」というスキルを覚えました・・・


ゼリーでは、やらなくてもいいんだよ、おちびちゃん・・・_/ ̄|○


しばらく狩ってると水矢が切れたので養子商人に、首都へ呼び出してもらうサナさん。


リアルのチビが、このスキルを使えるようになったら、きっとまともな生活は送れないでしょう・・・^^;


さて、倉庫に貯めといた収穫と今日の収穫と養子商人に年貢の如く納めると、一家の働き蟻であるサナさんは、賃金を求め崑崙へ。


朱さん(嫁)にモッキンやらシュメティやら買っちゃったからなー。お金稼がないと。^^;


そして朱さんのモンクに「ハイハイ、はやく働いてらっしゃい!」と言わんばかりに崑崙へ送り出される、悲しきサラリーマンハムタ。準備もそこそこに、さっそく崑崙Dへ入る。


フリーは足りてるけど、桃樹の怒りエモが出るとガツガツ当たるサナさん。怒りエモが出たらDS連射です。


黒熊君も好き嫌いせず、おいしくいただきます。黒熊君から出る蜂蜜やローヤルも地味にウマいんですよねぇ。それにカードが出ないかという淡い期待もありますが。^^;


桃樹の合間に黒熊君を狩ること数分で、出ました。レアなアイテム!




・・・・・・・・リンゴ一個獲得・・・・・_/ ̄|○



しかも、HSP2本分の間に3個も・・・_|\○_


枝なんか一本しか出なかったのに。TT


自分のレア運を呪いながら重量がいっぱいになったので落ちました。TT
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトンが回ってきたんで。w
2006-01-21 Sat 03:17
シラさんから回ってきたんで、書いてみます。


★まわしてくれた方に対しての印象


☆礼儀正しい常識人。リーダーの器。カリスマ日記筆者。若いけど年齢の割りにしっかりしてる。


★周りから見た自分は、どんな人だと思われていますか?5つ述べて下さい。


☆①おっさん。w
 ②妻帯者
 ③子持ち
 ④変な人
 ⑤時々空気が読めない。^^;


★自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。


☆①向上心
 ②情が厚い
 ③平常心
 ④普通
 ⑤協調性


上記の5つを持てる人を常に心がけていますが、なかなか難しいですね。^^;


★では、反対に嫌いはタイプは?


☆①上記の事が欠けた人
 ②偉そうな態度の人
 ③食べ物に限らず、何でも好き嫌いの多い人は苦手です。^^;


★自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?


☆上記の『自分が好きな人間性』を常に持てる人になりたいです。


★バトンを回す方がた10人


☆①アヤさん
 ②ヒワさん
 ②おふぁさん


あと日記書いてる人で、回ってきてない人いたっけなぁ。^^;
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
90Mのお宝を夢見て。
2006-01-19 Thu 07:07
さてさて、昨日は無事朱さん(嫁)がダンサーに転職しました。^^


それで、今日、仕事しているサナさんの携帯にメールが・・・


「鞭買っていい?1Mくらいなんだけど」


いいっすよぉ~。(・∀・)ノ


しかし、買おうとしていたシュメティは、すでに買われてしまっていたとのこと。他にも1.5Mが出ていたらしいんですが「高い!」っと一家の家計を預かる主婦としての厳しい一面を覗かせる。w


さて、そしたら、今日は朱さんの為にシュメティ狙いでドリアードでも狩るかなぁ。っと、ルルカ森へ向かうサナさん。


途中、サンダーバード武富士のギルメンさんからWISが。


「黒猫持ってる~?」


「少しなら~」


ってことで、黒猫人形を渡しに溜まり場へ向かうサナさん。


今、朱さんのシュメティ狙いでドリアード狩ってるんですよぉ。と話たら、一緒に手伝ってくれるとのこと。^^


とってもいい人だ。^^


そして、その人は別キャラのアサシン(っていうか、こっちがメイン)で、スティールを交えながら人の気配がまったくないルルカ森で、ほとんど裸の樹の妖精を狩っていく。


すると何度かハーピーと遭遇。


問題なく撃破。


「ハーピーの羽って露店で売れるんですかぁ?」とか「ハーピーってドロップうまくないよねぇー」なんて話してると「ハーピーCっていくらくらいするんだろ?」ということになり、某露店検索が出来る相場サイトを立ち上げてみる。


ハーピーC・・・90M・・・ふーん90かぁ・・・ん?・・・


!?(  Д )゚ ゚ きゅう~じゅう~めがぁぁぁぁ~?


二人ともLv90代で経験値効率もウマくなく、まったり狩ってた二人ですが、それを見て一気にやる気出ました。w


まぁ、出るわけないんですけどね。_/ ̄|○


でも、内緒でちょくちょく来ようと思ってます。w
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サンダーバード武富士
2006-01-18 Wed 04:33
さてさて、ここからリンクが貼ってあるこつまるさんのブログにもありましたが、ダンサー&バードだけで形成されたギルド、その名も「サンダーバード武富士」


アチャの時から加入させて頂いてたのですが、先日バードに転職して晴れてその一員となったサナさん。


今日は朱さん(嫁)もダンサーに転職できそうだということで、しばしバードでお手伝い。


何事もなく無事転職Lvに達成したので、転職クエストをする為にコモドへ向かい、試験官に話しかける。


アイテム収集も無事こなし、残るはダンス試験のみ!あともう少しだ!


ってとこで、トラップは待ち受けてました。^^;


リアルでカラオケは結構上手いしリズム感もある朱さん。
ただ、マウス操作は、リズム感とはまた別なスキルを要しました。^^;


幾度となくダンス試験を受ける朱さん、しかし最初の一マスも進めず、その度に外に戻され行ったり来たりを繰り替えす。_/ ̄|○


サンダーバード武富士のギルメンさんからも応援の声が。


サンダーバード武富士は、おいらの弓鷹の師匠の別キャラのバードがマスターをしているのですが、師匠が「様子を見にいくかね」と観覧希望を出してくれる。


師匠に来て頂いて、ダンスの手ほどきを受ける朱さん。


リアルでは、半泣き状態です。TT


ふと時計を見ると時刻はam3:00になろうとしている。
「もう、みんな寝ていいよぉ。TT」と、かなり凹んでる朱さんだけど、みなさん落ちずに待ってくれてる。


なんて良い人達なんだ。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


師匠の手ほどきの甲斐あって、だんだんコツがつかめてきた朱さん。
みなさんのおかげで、無事ダンサーに転職することが出来ました。^^


「わーい!くねくね~」とリアルでの喜びようったら。^^


みんなが待ってる溜まり場へ戻り、初ダンサー姿をお披露目する朱さん。
みなさんダンスやら演奏やら合奏やらでお祝いをしていただく。^^


すると、このままG狩りだー!ということに。^^;


支援は?という声もありましたが、そこはダンサーバードのみのG。
プリ様ナシで全員雷鳥!ということで上は80代、下は50代という広域Lv帯の雷鳥PTが結成される。w


狩場はGDに決定。


ぞくぞくと集まる吟遊詩人と踊り子の集団。なぜか、みんなお揃いの如く頭の上には矢リンゴ。w


おいらの矢リンゴは朱さんに貸してるので、おいらだけウィロキャップです。^^;


GD1Fから2Fへ向かおうという時に「ヒルクリ忘れた!」という声が、あちこちから聞こえるがキニシナーイ。w


まぁ、白ハブ現地調達ということで。^^;


そしてPTは無事2F到着。なんか幽霊みたいに青くメラメラしてるお馬さんやら時期はずれなカボチャのおばけがお迎えしてくれますが、その度に6人PT全員からのDSの一斉射撃により撃沈していく。w


お、支援なしでも意外といける!w


そして転職したてで、モリモリJOBレベルが上がっていく朱さん。w


時間も時間だったので30分くらいで切り上げて終了しましたが、とても楽しい狩りでした。^^


告知:

ギルド名「サンダーバード武富士」

ダンサー&バード限定で人柄とノリ重視の楽しいギルドです。

プロ西の地下下水道左の川辺付近を溜まり場としています。

主に深夜時間帯接続です。

ダンサー、バードの人。またはダンサーバード志望アチャさんの募集をしています。

効率無視、雑談好き、仲間でワイワイした狩りが好きな人は、是非一度、溜まり場に顔出して下さいな。^^
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初バード
2006-01-17 Tue 01:38
さてさて、昨日から人食い花や、メカポリンが生息する荒野に降り立つアチャのサナさん。w


アインが近いせいか、空気が悪く感じるのはキノセーイでしょうか。^^;
ここからジュノーに向かって一個前のMAPでは、なにやらデンジャーな注意書きっぽい看板がかかった金網に囲まれた建物もあるし。土地の荒れ様からして、ちょっと体に悪い物質が出ちゃってるっぽいですね。^^;


ちなみに「荒れ様」と変換しようとして「アレ用」って一発で変換されたウチのIMEには、使用者の性格まで読み取る機能はついていません。_/ ̄|○


途中、朱さんがフローラCを出すというハプニング(?)を除いては、特にネタもなく普通にAS無しのJOB41になる。


ちなみに「除いて」と変換しようとして「覗いて」って一発で変換さ(ry


ノビ誕生からまる二日かけてバードが誕生しました。^^;


合奏スキルはニヨルドと深淵を取る方向で考えています。


さて、これで晴れて雷鳥ギルドの一員となったサナさんですが
ギルメンさんから「バードはPTが楽しいよぉ~♪」と教えてもらう。
たしかにソロは演奏スキル使わないし、おいら弓だからミュージカルストライクも、DS使っちゃうからあんまり使わない・・・(´・ω・`)


バードに転職するまでスキル表すら見てなかったサナさん。^^;
初めてバードのスキル表を真剣に眺めてみるけど、確かにPTで使ったら楽しそうなスキル満載ですね。^^


ソロ狩り効率がハンターに比べて良くなさそうなのでJOB上げが苦労しそうだなぁ。^^;
もっと狩場とか勉強しなきゃ。^^;


合奏スキルの主な相方になりそうな朱さんのダンサは、転職までもう少し時間がかかりそうなので、気長にJOB上げしますかな。^^;
別窓 | RO | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
サンダーバード
2006-01-15 Sun 18:37
昨日、勢いでノビを作りました。


鳥志望アチャです。w


生堕Gの前に所属していたGの人達が雷鳥だけのGを作っていて、おいらと朱さん(嫁)も誘われたわけですな。^^


しかし、おいらが鳥作るなんて思ってもいなかったので、育成(スキフリ・ステフリ・PS等)の知識が何もない・・・_/ ̄|○


とりあえず装備はハムタの流用。w
ベースLv18までゴルァを狩って、その後はTAX持ってジオ狩り。自ステのHITに応じて弓変えて・・・って感じで・・・
で、現在まだジオMAPで頑張っているわけですが・・・90台のLvの上がらなさにちょっと凹みつつあったサナさん。


この成長の早さは、一時の清涼剤になりそうです。w
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リアル仮面ライダー
2006-01-15 Sun 18:04
仮面ライダーに会いました。w

仮面ライダー


某所のオモチャ売場にて偶然遭遇しました。


さて、リアルで単車乗りのサナさんは、もちろん仮面ライダーを崇拝しているわけですが。w


サナさんの中の人が乗っているバイクの車種は400CCのカワサキのゼファーです。


来年三十路だというのに、これだけはやめられません。^^;


ツーリングで一番遠くに行ったのは独身時代に行った北海道かなぁ。
今は、伊豆ですら行く暇がありません。_/ ̄|○


神奈川から高速道路を使わず、国道だけで青森まで行き、八戸からフェリーで苫小牧まで出て、そこから北海道をぐるっと回りました。


イタズラされたり部品盗まれたりして、乗ってる人同様にボロボロですが、通勤でも使ってたり悩みを聞いてくれたり、ストレス解消に付き合ってくれたりと苦楽を共にした良い相棒です。^^
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
狩場を探して
2006-01-14 Sat 01:21
さてさて、友人にGH室内がウマイと聞き行ってみました。


あそこは今のおいらにとってPSを磨くには絶好の場所っぽいです。^^;


最近おいらは弓鷹であることを生かして、いろんな狩場へ出没しています。
よく行く順から・・・


ニブル・火山1F・監獄1F・PD地下4F・時計地下4F・騎士団2F・GH室内・窓手最下層


このあたりをグルグルしてます。
主な狩場はニブルと火山1F、養子の育児で監獄。その他は気分転換。窓手は、あまり性に合わないので火矢消費の為だけですね。^^;


今度、亀Dでも行ってみるかなぁ。
持ち替えが苦手なおいらには苦労しそうな場所ではありますが。^^;


朱さん(嫁)のハムタにモッキンを買ってあげたいのですが、万年貧乏な為、花乃さんの一護兄ちゃんみたいに崑崙へ服役しようか考え中です。^^;


ロリCが売れればなぁ・・・_/ ̄|○
別窓 | RO | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
躾がなっとらーん!w
2006-01-11 Wed 21:20
さてさて、昨日は特にネタも無く狩りが進み、何事も無くLvが上がったサナさん。


Lv上がりたてで経験値が0%だと狩りする気が萎えますな。^^;


こういう時は気持ちをアイテム収集とかに切り替えて狩りをしますかな。


しかし倉庫には、連日のニブル篭りにもかかわらず黒猫人形は20個弱しかない。TT
貧乏に耐えかねて、結構売ってしまってたんだった・・・_/ ̄|○


さて、昨日Lvも上がって久しぶりにステをDEXに振ったし、新たな気持ちで狩りしますかね。^^


まだ、午前中ということもあり、人も少なく狩りには良いコンディションです。^^


空いてる狩場で沸きも丁度良く、順調に悠々と狩り進む。


ハムタのソロ狩りを不憫に思われているのか、今日も心優しきプリ様から辻支援を頂く。
ホントありがたいです。^^;



ミノフス○ークラフトを搭載させて大気圏内でもホバリングが可能な最新鋭の技術が詰まった月に乗る少女を捌くのも、だいぶ慣れてきたな・・・。


それにしても、リアルで娘を持つ身としては、少女を矢で射るのは複雑な心境です。^^;


まぁ、例外なく年頃の子はイタズラが大好きなわけで、大きな鎌を振り上げてじゃれてくるお嬢ちゃん。
ちょっとオイタが過ぎるな・・・・・と、他所様の子でも教育的指導を入れる弓鷹のパパ。(`・ω・´)


「こら!そんな物振り回してオイタしちゃいけません!血が出たらイタイイタイでしょ!」


すると「おじちゃん、ごめんなさい。」と言ったかどうかは定かではないが、頭の上に黒猫を乗せたお嬢ちゃんが自分の似顔絵をくれる・・・。


ロリC キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


久々のM級レアです。^^;


このブログを見ている、そこの貴方!
先着限定一名様、ロリC 4.5Mでプロンテラにてnow on saleです。w
我が家の家計を助けて下さい。_/ ̄|○
別窓 | RO | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| さなさんの生活 | NEXT
