ブログランキングに登録しました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オフ会!
2007-01-28 Sun 02:26
さてさて、オフ会お疲れ様でした。

子連れ参加で、チビの子守りをして頂いた皆様は大変お疲れかと思います。^^;

家に帰ってきてからも、しばらく

「おねーちゃん、おにーちゃん」

って言いながら、お土産をガシガシ食べてました。w



さて、子連れで藤沢駅の改札に現れるサナさんとチビちゃん。

それにしても暑かった。^^;
チビ抱っこして電車乗ってたもんだから、すでに汗だくです。(´・ω・`)

時間になり、ふろさんからメール着信。

初めての所に来て、もう発進スタンバイOK状態のチビに翻弄されつつ
メールを返信するのも一苦労のおいら・・・

_/ ̄|○

程なくして、ふろさん登場。

おぉ!初めまして~!

ごめんなさいごめんなさい、こんなおやじでごめんなさい。_/ ̄|○


そして、少し歩いていると、今度はデュオさん、ごはんちゃんさん
ねこさん、しずくさんと合流。

初対面ということもあり、この時点ではチビも人見知り気味。w


ひとしきり挨拶をすませ入店。

チビをごはんちゃんさんと猫さんにお任せして、デュオさんと一緒にいっぷくタイム。w

戻ってくると、すでにチビがごはんちゃんさんと猫さんになついていました。w

さすがですな。(´∀`*)


そして、しばらくすると、てとらさん、そめるんさん、が合流。

やっぱりジョッキで飲むビールは最高ですな。w
焼肉と生中という黄金の組み合わせで、子供放置してビール飲むおいら。w

デュオさんは、話しやすくてカッコイイおにーちゃんでした。
寝てないっぽくて、大盛りごはんを完食して熟睡。w
そしてチビに踏まれてました。w

しずくさんは親しみやすくて生野菜食べてるイメージが。w
携帯の赤外線受信した名前を見た瞬間、やるなぁと思いました。w

てとらさんは、明るくて笑顔が似合うおねーさんです。(´∀`*)
ふろさんにお母さんと呼ばれているのが印象的でした。w

そめるんさんは、しっかり者のイメージ。
チビに野菜食べさせてくれてありがとです。(´∀`*)
家だと好きなものばっかり食べて、なかなか野菜を食べてくれないのですが
染様さすがでございます。
きっといい奥さんになりますよぉー。(´∀`*)

ふろさんは、肌がキレイで楽しいおにーちゃんです。
ねこさんとの掛け合いは、とても楽しかったです。(´∀`*)

ねこさんは、真面目で誠実そうな感じだけど話すと楽しいおにーちゃんです。
みんなから好かれて友達とか多そうな感じですね。^^

ごはんちゃんさんは、とっても優しいおねーさんです。
チビが一番最初になついたのもごはんちゃんさんでした。(´∀`*)


子守りして下さった皆様は、さぞかし大変だったことでしょう。^^;
ホントありがとうございました。^^



んでもって、22:00になり、みなさん遠地からの長旅や昼間遊んだ疲れもあるようで
とりあえず解散ということに。

ごはんちゃんさんと染様と猫さんがゲーセンに行くということだったので
太鼓の達人目的で同行してみたのですが
なんと保護者同伴でも22:00以降の16歳以下の入店お断りとか。(´・ω・`)

神奈川県青少年保護育成条例には引っかからないものの
やっぱり深夜の2歳児子連れはマズかったかな。^^;


今度は昼間遊びましょう。w

ちなみに明日(今日?)の日曜日は空いてますんで。www
別窓 | リアル | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
くらげの足!!!
2006-11-18 Sat 22:49
最近、めっきり寒くなってきましたね。

バイク通勤のサナさんも防寒には気を使う時期になってきました。

普通の格好だと風を受けるバイクでは寒いので
サナさんはバイク専用のズボンを履いて通勤しております。

このバイク専用ズボン、普通のズボンと何処が違うのかと言いますと
膝にプロテクターが入っていたり、裾から風が入らないように
マジックテープで止められるようになっていたりしています。

しかし、このマジックテープが原因で
こんなことになるとは思ってもみませんでした。




ある日、仕事を終えたサナさんは私服に着替えていました。

バイク通勤の為にバイク用ズボンを履こうとした時でした・・・

ズボンの裾のマジックテープを止めようとした時、マジックテープ部分に
くらげの足の様な物がくっついているのを発見しました・・・



ん?何が着いてるんだろう?っと思い、よく観察してみると・・・














ルルさんのブラジャーの肩紐!Σ( ̄□ ̄;)














その場で時が止まるサナさん・・・( ゚Д゚)・・・・ポカーン














どうやら、肩紐が脱着できるタイプみたく、洗濯物を取り込んだ時に
肩紐がバイク用ズボンのマジックテープ部に付着した模様です。


周囲では、まだ帰り仕度をしている人達がいる為、ここでベリベリベリとブラ紐をマジックテープから剥がすわけにもいかず・・・


そのまま、ズボンの裏側にブラ紐を付けたまま帰宅しました。_/ ̄|○



帰宅後、ベリベリっとブラ紐をマジックテープから剥がした時
飾り部分が破損してしまい、ルルさんに怒られましたとさ。・゚・(ノД`;)・゚・
別窓 | リアル | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
天下一武道会に向けて修行中
2006-11-12 Sun 07:15
ある日、ご飯を食べている時・・・それは突然起こりました。









チビ:「ハメハメ波ぁ~!」(振り付き)




ハメッ?!Σ( ̄□ ̄;)



チビちゃんよ、パパの知らない所でいつのまに亀仙流を修めたのだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


子供の吸収力というのは、ホントにすごいですねぇ。(;´▽`A``




そういえば、12月のお遊戯会があるということで、ある日のチビちゃんの保育園の連絡帳に
先生からのコメントが、こう書いてありました。




「3匹の子ブタ」の練習をしています。

「木のおうちができました」の台詞を覚え込み中です。














なんですとぉぉぉぉぉっ!Σ( ̄□ ̄;)

セ・・・セリフがあるだとぉぉぉぉぉぉっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)














せ・・・先生・・・

絵の展示会に続いて、またなんて無謀なことを・・・_/ ̄|○


だいぶ人語が理解できて来たと言っても、まだナメ○ク語らしき言葉が大多数のチビちゃんが、人前で決められた言葉を決められたタイミングで発するということが、はたして可能なのだろうか・・・_/ ̄|○


試しに家で練習してみました・・・。














おいら:「木のおうちができました」って言ってごらん?














(´∀`*)ニコニコ

チビ:「ぷいくあ!」(プリキュア)














だ・・・だめだこりゃ・・・_/ ̄|○



12月がとても恐ろしいです。((;;゚□゚))ガタガタ
別窓 | リアル | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
アキバ系親子珍道中
2006-09-22 Fri 18:58
さてさて、千葉県我孫子市の弟宅に1泊2日で遊びに来ていたサナさんとチビちゃん。

帰りに、前から行きたかった秋葉原に行ってみることにしました。

おいらは、秋葉原は以前に2回くらいしか行ったことがなかったので
2ヶ月に一度くらい秋葉原散策している弟に案内役として同行してもらうことにしました。

電車に乗って秋葉原駅で降り、弟の提案でトイレに立ち寄ることに。

おいらは、片手でチビを抱えたまま男子小用のトイレに片手で用をたしてると、チビから一言・・・
















「しゅごーい!じょーじゅねぇー」

訳:すごーい!上手ねー!












・・・!Σ( ̄□ ̄;)


















物心ついてから、トイレで用たして褒められたのは初めてです。^^;




そして、おいらとチビと弟は秋葉原の街へ。

弟に案内されて雑居ビルの階段を登っていきます。

途中、等身大のケンシロウ人形がいたり、本屋さんがあったりしながら
上へと階段を上っていくと、そこはフィギュア屋さん。

おぉー!なんか秋葉原っぽいぞ!

しかし、前述の通り、人型のリアルな人形は苦手なサナさん。

なるべく戦闘機や戦車、恐竜などのフィギュアを見つつ進んで行くと

そこはドールというカスタマイズできる人形の専門店でした。^^;


しかし、人形に15万円以上するとは。。。^^;

アキバ系ってお金持ちじゃないとなれないっぽいですね。(´・ω・`)


そして、しばらく様子見でおとなしくしていたチビが、そろそろ抱っこに飽きてきていました。

店内には、所狭しといろんな人形が置いてあっては、チビが黙っていません。

しかし、こんなところでチビを野放しにしてしまっては大変なことになります。

それじゃなくても抱っこの状態でショーケースをバンバン叩こうとしてるし・・・_/ ̄|○


チビと背丈が同じくらいの人形がショーケースに並んでるのを見て

「あんまりイタズラしてると、おまえもこの中に入れちゃうぞ!w」

なんて冗談を言っていると、弟が一言・・・
















「それを見て、これ下さいって言う人

がホントにいるから・・・」


























・・・!Σ( ̄□ ̄;)


秋葉原・・・恐るべし・・・^^;






その他にも、日本や西洋の武器のレプリカが置いてあるお店とか
いろいろ案内してもらいました。^^


秋葉原って、いろんなお店があって楽しいですねぇ。^^











まぁ、そんなこんなで、週末の歩行者天国になっている道路には
いろんな人がいたので、ちょっとご紹介。


コスプレねーちゃん


はい、コスプレさんですね。

おいらは、あまり詳しくないので何のコスプレなんだかわからないのですが
とりあえず秋葉原に来た記念に撮ってみました。


チアガールねーちゃん


はい、今度はチアガールっぽい衣装のおねーちゃんです。

弟が言うには、何かのお芝居の宣伝ではないかということ。


メイドねーちゃん


秋葉原といえば、これですね。

メイドさんです。

それにしても、秋葉原にはいろんな人がいましたねぇ。

女子高生っぽい衣装着て頭にヘアバンドらしき物をつけて
ヘッドフォンで何かを聞きながらノリノリで踊り出すお兄ちゃんとか・・・^^;

パジャマ姿のおねえちゃんとか・・・



何も買わなくても、歩いて見てるだけで楽しめる所ですね。^^



今回は子連れだったので、他のお客さんの迷惑も考えてメイドカフェは
行かなかったのですが、次回の目標は
「メイドカフェに行く」と「じゃんがらラーメンを食べる」です。w

別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
パパとチビの大冒険
2006-09-22 Fri 16:04
さてさて、先週の土曜日のお話。

先週は土日月と3連休だったので、ふと思い立って千葉県我孫子市にある弟夫婦の家に1泊2日で遊びに行ってみました。

弟の仕事は農業&酪農系のお仕事でして
チビを自然に触れさせてあげようというのが目的でした。

そして電車に揺られること3時間。

3時間も電車に乗ってたら、さすがに大人でも飽きる程ですが
チビちゃんは、すれ違う電車や風景に興味津々でした。^^

まぁ、なんにせよ、おとなしくしててくれて助かりました。^^;

そんなこんなで、弟宅の最寄駅まで何事もなく到着。

駅まで車で弟に車で向かえに来てもらって、そこからは車移動。

車から見える風景は稲刈りシーズンの田んぼでした。

思わず「其の者、青き衣を纏いて金色の野に(ry」というフレーズが思い浮かぶ程広くって
黄色い平原はとても綺麗でした。^^



さてさて、弟宅に到着して、まず向かったのがアイスクリームの直販所です。

なんと、このアイスクリーム屋さん。

裏手が牛舎になっていて、産地直送ならぬ文字通り産地直販をしているとのこと。

旅先でアイスクリームという、どこかのブログで聞いたことがあるような展開ですが、なにか?。w




とりあえず、数多く種類のある中でサナさんがチョイスしたのは「白桃ミルクアイス」

正直、牛乳はあまり得意ではないサナさん。しかしこれが大当たりでした。

マジ激ウマー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これは今まで30年間の中で食べたアイスのトップ3に入るウマさでした。

白桃の香りとミルクの甘さがとってもマッチしています。

しかも、その日の最後の一個だったらしく、同じ白桃ミルクアイスを狙っていた弟はミルクアイスを
食べていました。w

あまりの美味さにアイスと店の写真撮るの忘れてました。_/ ̄|○


そして、店の外でチビにアイスを食べさせていると、チビが店の裏手の牛を発見。


牛



怖い物知らずのチビは、アイスを忘れて一目散に牛にめがけてダッシュ。

さすがに近くまでは寄ってみたものの、あまりのデカさに様子見体勢のチビちゃん。

しかし、最終的には牛に触ろうとした根性はさすがです。^^;

この牛舎、牛だけではなく、こんな方までいらっしゃいました。

やぎ&ぽにー


ヤギ&ポニーさんです。w

当初、チビは怖がって泣くかなぁ?と思っていたのですが、意外(?)にも大喜びでした。w

そして、牛舎の中には・・・


子牛


弟が言うには、推定生後2日くらいではなかろうかという生まれたばかりの子牛君でした。^^

子牛が立った!


見慣れぬ来客に、立ち上る子牛君。

もうね、よくTVとかで生まれたての馬とか牛とかが立ち上ってプルプルしてますけど、ホントにそんな感じでした。^^

もう意味もなく「クララが立った!」と叫びそうになるくらい可愛いかったです。^^

そして、このアイスクリーム屋さんの隣が・・・

コスモス畑


一面の秋桜畑。

しかし、みなさん、ご存知でしょうか?

おいらも花にあまり詳しくなくて教えてもらうまで、これがコスモスだって知らなかったんですが
コスモスって、すごく背が高かったんですね。^^;

このコスモス畑、画像ではわかりづらいですが、高さが2mくらいあります。w

そんなコスモスをどうやって上からのアングルで撮ったかというと・・・














弟が、弟嫁を肩車して取った画像です。www














しかも、その時、嫁、ロングスカート。www














とっても苦労して撮った力作でした。w














余談ですが、チビは牛がとても気に入ったらしく、自宅に帰ってきた後、知らない人に近寄っては

「パパ、パパ、うしさん、モォ~モォ~!」

という謎の言葉を残して、事情を知らない大人は

( ゚Д゚)・・・・ポカーン

と、なっていたそうです。w




後編:「アキバ系親子珍道中」へ続く・・・
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| さなさんの生活 | NEXT
